• ベストアンサー

今までにやった悪戯。

過去、悪戯した事はあると思いますが、 どんな悪戯をしたか教えて下さい。 この質問は和みネタなので、 強烈なのはお許し下さい。 フォロー出来ないかも知れないので(*^_^*)。 ぼくもヤバいのは、カットです。 では、ぼくから。 ・母親に。  大学の時、実家に電話して、  「あー、警視庁捜査2課の者ですが、  お宅にcoyoteさんという方は、  いらっしゃいますか?」  「はい。うちの息子ですが」  「現在、息子さんは、誘拐犯を説得しているんですが、  非常に危険です。ヘリコプターで、そちらに  向かいますので、すぐ同行して、  止めて貰えるように話していただけますか?」  ここまで言えば、大抵分かりそうなものですが、  この後、大変な事になりました(*^_^*)。 ・妻に。  観音開きの封筒に、「台湾紅蠍の化石  (The fossil of Taiwan red scorpion)」と書き、  その中に、紙で出来た四角い枠と輪ゴムと五円玉を  使って中に入れ、封筒を開いたら、  中でゼンマイのようになったゴム動力が、  五円玉を回す仕掛けにしておきました。  案の定、ぶったまげてました。  1週間、アホ扱いされましたが。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monnkiti
回答No.1

小学校の頃、当時(20年前…げ!)はあまり犬の糞などに対して飼い主が責任を持っていなかったため、道のあちこちに多くの犬の糞がありました。 その糞の一つ一つにティッシュペーパーを丸めて置いていきました。 するとあっという間に「犬の糞」が「人糞」に見えました。 なかなか壮観でした。 その後、私がうんこしながら学校に行っているというナイスな噂が立ちました。 これにはちょっと困りました。

noname#1775
質問者

お礼

monnkitiさん、ありがとうございます。 これは、凄い!しかも「専門家」。脱帽です。 うんこをしながらの登校。 monnkitiさんの新たな伝説の始まりだったのでは? しかし、よく思いつきましたよねえ。 見たかった~♪

その他の回答 (39)

• tips
回答No.30

coyoteさん、こんにちは。 以前働いていた会社で、営業の人がお昼休みに コンビニで買ってきたカップラーメンを作っていました。 すかさず、あ、お疲れ様ですといいながら 背後から近づき、さっと手を伸ばし、 カップラーメンのスープの素を、隠しました。 結構困っていたので、2分くらいで白状しました。

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、いつもありがとうございます。 tipsさんでもこういう事をするんですねえ(*^_^*)。 何だか可愛いです。 2分での白状というのも性格でしょうか(*^_^*)?

noname#942
noname#942
回答No.29

『伊集院計画』中断中のgoo_no_sukeです。今週になってから凸凹商事さんから一度も電話がかかってきません。 『伊集院計画』が成功したのか、はたまたこの質問を見てくれたのか・・・・?  今日は、『私がされたイタズラです』  平成不況真っ只中の5年前(未だにそうですが・・・)、私の従事している『建設業』をリストラの嵐が襲います。我が社は幸い『社員解雇』まではいきませんでしたが、大幅な人事異動や部署の統廃合が進みました。  人事異動も一段落したと思われていたある日、部長が僕の机に来て 「goo_no_suke君、移動だよ。」と辞令を手渡し、去って行くではありませんか!! そこには確かに「goo_no_suke」「転勤を命じる」の文字が・・・・。 その時の仕事をとても気に入っていたので、「目の前真っ暗」を生まれて始めて体験しました。  そして今、私は以前と同じ机で、同じメンバーと一緒に、同じ部長の元で、同じ仕事をしています。 部署の統廃合により「部署名」が変わっただけでも「辞令」って出るんですね。 部長、もうやめてね。お願い。 『写るんやでプロジェクト』2/4ですか。GOODですね。 『goo_no_sukeに聞いた』って・・・、勇気ありますね(感心)。 爆笑してくれた二人の方が、次の日他の人を二人づつ爆笑させて・・・・ 私の計算では2^27=134,217,728ということで27日目には日本制覇です。 誤差を考えても8月のお盆前にはフジさんから連絡がくるはずです。そうに決まってます。 商標登録急がなきゃ・・・・ 追伸:勇気といえばNo.27のusa-rxさん凄過ぎます(笑)。僕は身内で精一杯です。    あと、shibako74さんのお友達も・・・・脱帽です。

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、ありがとう存じます<(_ _)>。 いやー、良かったですねえ。 部署名だけの変更で。ふぅ。びびりんちょんでしたねえ。 あ。何か『写るんやでプロジェクト』ですけど、 連絡ありましたよ(≧▽≦)。

• shibako74
回答No.28

おはようございます、2,3日パソコンから離れていると宿題がたまっているような気がしてcoyoteさんの質問にせっせと答えてしまいます…先生も多くの生徒さんをお持ちで大変かと思いますが… さて、皆さんの質問とかを読み返させていただいてまた書きたくなってしまいました。 まだ留学していた時に、友達に電話をしました。で、「こちらはN○○国際電話ですが、お友達のshibako74さんからコレクトコールがかかっております。お受けになられますか?」この後その友達、4秒くらい黙ってしまったんですよ。「受けません」、って言ったら「うそだよーん」とかますつもりだったのですが、彼女は「はい、お願いします」と言うもんだから、ちょっと感動してしまいました。いい奴や… あとこれ、私じゃないんですが、前に働いていた部署で、私の友人が彼女の会社のパソコンにお気に入りファイルを集めていたんですね。大抵は裸のブラピとかクリスマスのプレゼントから出てきてストリップを始めるアニメのクリスマスガールとか、アリをハンマーやら機関銃で撃ち殺すような画像系が多いんですが… 彼女の上司が彼女の勤務態度をみてよくない、と思ったらしく、彼女に内緒で彼女のパソコンのお気に入りファイルをチェックし出したんです。多分目的を忘れて一つ一つあけて楽しんでいたんでしょうが…あるファイルをクリックしたとたん、突然オフィスに大音量の英語で「俺は今ポルノを見てるぜ!ヒーッヒッヒヒ」と流れました。何言ってるかわかんないんだったらまだ良かったのですが、その部は海外関係の人が多く、ざわついていたオフィスが一瞬しん、となり、顔を赤らめたその上司がそのままオフィスをそっと出て行きました。その数分後、彼女も会議室に消えて行きました… この彼女もかなりのツワモノで、やめる数週間前くらいからキレたらしく、色々いたずらを始めました。彼女、ベリーショートだったんですが突然長めのウィッグをつけて会社に来て、誰かに指摘されると「何を言ってるんですか?私のことからかってるんでしょう?」と怒ってみたり…「いや、それ、かつらでしょ?」って言われると「もう皆、何言ってるのかわかんない!」と泣き出すふりをしてトイレに逃げ込んだりしていました。仕事はしなかったけど、んーもう少し(ネタのために)会社にいて欲しかったなあ…

noname#1775
質問者

お礼

shibako74さん、いつもありがとうございます。 ぼくは、shibako74さんのオフィスネタ、もう大好きです。 だから、いつも楽しみ♪ 「先生も多くの生徒さんをお持ちで大変かと……」。 これ、全然逆です(^ ^ ;;)。 ぼくは、現在、200名の師匠を持っているんです。 shibako74さんも、無論、ぼくの師匠ですよ(*^_^*)。 よろしくお願いしますね♪ 国際電話のコレクトコール。 悪戯を仕掛けるつもりが、友人の友情を確かめる結果になったんですねえ。 いい友達ではないですか(*^_^*)。 「俺は今ポルノを見てるぜ!ヒーッヒッヒヒ」。 わーはっはっはっ。傑作ですねえ。 これはもう大笑いするしかありません。 いやあ、いいネタを沢山お持ちですよね。 ウィグ事件も、凄いですよね。役者です、その方。 現在は、他の会社で、職場の空気を潤わせている事でしょう。 それにしても、惜しい人材でしたねー。

noname#1775
質問者

補足

そうそう。この間の日曜日にちょっと悪戯を(*^_^*)。 ぼくの妻がオーストラリア人という事もあって、 飲みに行く時は、周りが外国人というパターンが多いんです。 で、この間の日曜日は、妻の同僚とのパーティがあったので、 ぼくも参加してきました。 殆どが、アメリカ人、イギリス人、カナダ人なんですが、 日本人も数名居ました。 2人の日本人が、ぼくのテーブルにやってきて、 隣の外国人たちと、初めまして、の挨拶をしていました。 で、ぼくのところに来て、 「あ。日本の方ですよね?」 「Sorry. I don't understand what are you driving at.」とぼく。 2人の日本人は慌てて、 「A..Are you Japanese ?」 「No, I'm not. I'm Hong Kong-Chinese.」と 答えたら、本気にして、それからずっとぼくに英語です。 「えぇっと、どのくらい日本に居るんですか、って何て、 言うんだったっけ?えーと、How...How long are you ?」 って、ぼくの体長を聞いてどうする? とか思いながら、適当に相槌を打っていました。 最後に「日本人ですよ」とバラしたんですが、 「あはは。上手い上手い、日本語」とか言って、 「再会!」と最後まで、ぼくを信じて、手を振って別れていきました。 ははは。何か悪い事をしちゃったなあ。 次に会うのが怖い(*^_^*)。

• usa-rx
回答No.27

皆さん現役で悪戯に励まれているようなので私も昨日久々にやってみました。 満員のバス車内で、携帯電話はご遠慮くださいとアナウンスしているのにあちらこちらで…というシチュエーションで 私「ううっ!くっ、ぐううう!!」 隣に立ってた人「ど、どうされました?」 私「し、心臓病でペースメーカーをつけてるんですが…ハアハア、け、携帯電話の電波で機械が狂うん…ぐうううううう!」 周りの人たち「みんな!携帯切って!この人死んじゃう!!」 慌てて電源を切る人々。 私「ふう、ありがとうございます。危ないところでした」 以上を地下鉄やJR、ショップなど携帯ご遠慮ゾーンに昨日は「携帯で心臓発作」が出没したのでした。 ちなみにこのネタは医者の友人が携帯電話啓蒙にゼヒやってくれと勧めたものです。 ※No.21のフレッシュミルクカフェオレ、お気に召しませんでした?コメントがなかったので少し寂しいusa-rxでした。

noname#1775
質問者

お礼

usa-rxさん、毎度ありがとうございます。 #21の件は大変失礼致しました。 申し訳ないです。 全部の投稿にコメントを付けているのに、 usa-rxさんのだけ、何もコメントがないと、 いろいろ考えてしまいますよね。 ごめんなさい<(_ _)>。 て事で、気を取り直して。 ぷっ、と吹き出してしまいましたが、 ブラックですねえ(*^_^*)。 しかし、役者ですよ、usa-rxさん。 これは、思い立ってもなかなか出来ないですよ。 「危ないところでした」というのがいいんです。 この台詞が、パンチが効いてますよ。 おお、……あ、危なかったんだ。 とか思っちゃいますから(*^_^*)。

• myeyesonly
回答No.26

こんにちは。久しぶりに覗いてびっくり!凄い状態ですね。(^^ゞ さて、ここを読んでて、tenten7 さん同様、イタズラの虫がうずき、久しぶりに職場でやっちゃいました。(^^ゞ ターゲットはパソコンの壁紙に自分のプライベート写真を使っている上司! この位のことする人だから、ある程度の腕があると思いきや、実は全部他人にやってもらってるといういわく付き。(だからこそターゲット) さて何をしたかというと、その画像をもらってきて、その人の顔の部分だけ切り抜き、反転画像にします。そして、透明なシートだけのフレームと組み合わせて反転画像0.5秒、透明なシート0.5秒のアニメーションGIF画像を作ります。 次に元の画像を背景にしたHTMLを作り、今作ったチカチカ顔反転の絵を背景画増の顔の部分に持ってきます。 そして、この、チカチカ画像とHTMLを上司のパソコンの元のディレクトリに戻し、背景画増に、このHTMLを指定します。 すると・・・その記念写真の上司の顔が0.5秒感覚で反転し・・・ ・・・しかしその上司は戻し方を知らない!!!うっしっし~~~ 今でもそのパソコンは彼の顔が点滅してます。あまりかわいそうなので、その点滅する顔をクリックすると、大事な仕事のファイルが開くように改造してあげました。

noname#1775
質問者

お礼

(≧∇≦)わーっはっはっ! myeyesonlyさん、これは大爆笑です。 いやあ、悪い人ですねー。 上司の方は、その点滅しているご自分の顔を どういう気持ちで眺めているんでしょうね(*^_^*)。 しかし、「点滅する顔をクリックすると、 大事な仕事のファイルが開くように改造してあげました」 というのも、好意なのか嫌がらせなのか(≧▽≦)。 久し振りに弾けて笑いました。 ありがとうございます。

• kawakawa
回答No.25

道に落ちているイヌの落し物、それもできるだけ新鮮なものに爆竹を突っ込んで‥ できるだけ深くまで突っ込むのがコツですネ。 それと導火線の燃焼時間を見極めてタイミングを‥ 悪ガキ一同で物陰からワクワクして覗いていました。 ゼミ旅行のとき、爆睡してる連れの局部(ボール)に油性マジックで着色しておきました。突飛な色だとマズイのでいかにも病変のように微妙に紫色と赤色を混ぜて‥翌朝トイレから戻ってきた連れは真っ青な顔をしていました。別の連れには局部(棒)に赤い斑点を書いておきました。 ゼミ旅行で蚊を沢山集めました。 爆睡している奴の局部に蚊を沢山いれたコップをかぶせてタップリと吸わせてあげました。後はご想像のとおりです。 クラブ合宿の時、爆睡中の奴の歯にマニキュアで着色したことがあります。本人は全然気付かず、真っ赤な歯で朝食を食べていました‥。 大学の研究室で紅茶しか飲まなかった教授。その元に高級紅茶が送られてきました。その日のお茶の時間に教授の紅茶だけはいつものリプトンティーパック、その他のメンバーは全員高級茶を飲んだのですが、教授室から『さすがに高級な紅茶は違うな、これは美味い』と‥。教授が味音痴であることが確認できたイタズラでした。 いろいろありますが、とりあえずこのへんで。 以上kawakawaでした

noname#1775
質問者

お礼

kawakawaさん、意外なご回答ありがとうございました。 kawakawaさんが、悪戯を!?という感じでした。 しかし、数々の悪戯、さすがですね。 「犬の落し物爆破事件」「陰嚢着色事件」 「陰嚢吸血地獄事件」「前歯赤色着色事件」 「教授味覚障害暴露事件」 どれも強烈な事件ばかりです。 ぼくは、「陰嚢着色事件」が大好きです(*^_^*)。

noname#942
noname#942
回答No.24

こんにちは、No.23『伊集院計画』作戦変更中のgoo_no_sukeです。  『写るんやで』ネタ、使ってくれるんですか?サンキュー・ベリーマッチです!! 僕の話し方が悪いのか、中々このネタには騙されてくれません(笑ってはくれますが・・・)。 coyoteさんの話術で、是非このネタを成功させて下さい。  最終目標は『クチコミでフジフィルムまで話が伝わって【写るんやで】販売開始!!』にしましょう。そうしましょう。 (今の内に、商標登録しておかないと・・・・、報酬は折半で宜しいですか?)  さて、現実の世界に戻って、『伊集院計画』続報part2です。  11:30に何も聞かれずに電話を切られてしまい、思惑が外れた『伊集院作戦』は意外な展開を見せます。  14:00と16:30頃、二人の先輩に凸凹さんから電話がありました。 ただし、『凸凹電子』と『凸凹建設』からです。 取次ぎをすると、二人とも『凸凹商事だったよ』とのこと。  さすがは『勧誘』のプロです、『伊集院計画』なんて簡単に見抜かれたようです。 しかし、社名を偽って電話してくる会社の話を聞く人がいるなんて思ってるんですかね? -------社名ばらすぞ!!凸凹商事!!!-------  凸凹商事との戦いはまだまだ続きそうです・・・・・

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、いつもありがとうございます。 「『写るんやで』ネタ」、早速使わせていただきました。 2:2のイーブンです。 2人は爆笑してました。 2人は、「うーん、今一つかなあ」とかほざいてました。 で、誰から聞いたの?という質問には、きっぱり、 「goo_no_sukeさん」と答えておきました。 「ぐ、ぐうのすけ……【・_・?】」とか言ってましたが、 シカトシカト(*^_^*)。 報酬の件、了解です。 普及活動に努めましょう。 『伊集院計画』まだまだのようですね。 更なる努力を期待致します。ね。

noname#942
noname#942
回答No.23

No.22『伊集院計画』実行中のgoo_no_sukeです。今日は、『実施済み』と『計画中』の2本立てでお邪魔します。  誰かが遠方に出張するって聞くと、(例えば大阪なら) 「フジフィルムの『写るんです』の大阪限定で、『写るんやで』ってのが売ってるらしいから、買ってきて」 てなことをお願いしています。 出張先が『京都』なら『写るんどす』、『札幌』は『写るっしょ』、『茨城』=『写るっぺ』、 『福岡』では『写るったい』となります。  大抵の場合はその場で笑っておしまいですが、一度だけ  「goo_no_sukeさん、広島にも『写るんじゃけ』売ってませんでした。」 と、報告してきたかわいい後輩がいました。  次は『未経験』ですが、いつかやりたい、皆さんにもやってもらいたいイタズラです。 ターゲットは、まだブラインドタッチが出来ない『初心者』さんです。  皆さんは、パソコンのキーボードの文字の部分が簡単に外れるのをご存知ですか? マイナスドラーバーをボタンの下に指しこんで「えいっ!」とあげると、ホラ、簡単でしょ。 『初心者さん』の『U』と『I』のボタンを入れ替えておきましょう。きっとパニックになるはずです。  このイタズラを思いついてからターゲットを探しているんですが、残念ながら僕の廻りにはシャレの分かる『初心者さん』がいないので『未実効』です。  最後になりましたが『伊集院計画』の続報です。 先程(AM11:30頃)凸凹商事さんから『伊集院』宛ての電話が入りました。 『伊集院というものはこの部署にはおりませんが』と答えると、意に反して 『そうですか、失礼しました』と切られてしまいました。 『「失礼ですが、お名前は」って聞いてくれないの?』とも言えずに残念です。 『伊集院』だけで気が付いてくれたかな? もうかかってこないといいんだけど・・・・・

noname#1775
質問者

お礼

#22との合同お礼です。 ありがとうございます、goo_no_sukeさん。 『伊集院計画』の効果はあったのではないですか? ネタとしては、不発のようですが、 職務妨害阻止は成功のようですね。 もう少し様子を見ないと分かりませんかねー。 「写るんです」の地域バージョン作戦。 これ面白いです(≧▽≦)。 誰かに話していいですか。 ここだけに、留めるのは勿体無い。 そして、「キーボード入れ替え作戦」。 ぼく、ブラインドタッチは出来ませんし、 ひらがな入力なんですね。 ですから、「U」と「I」を入れ替えられたら、 「な」と「に」が逆転します。 でも、ブラインドタッチじゃないので、 平気(*^_^*)。

noname#942
noname#942
回答No.22

これも、イタズラ電話というのかな・・・?というのを、ひとつ  私の勤務している部署に凸凹商事(仮名)さんから、日に3~4回電話があります。いわいる『勧誘』です。  どうも、会社の電話帳が渡っているらしく課員全員にかかってきます。 あまりにも年中かかってくるので、みんな居留守を使うんですが、 必ず「お名前は?」と聞かれ、名乗ると数時間~数日後にその名前宛てに電話をかけてきます。  みんな、いいかげんウンザリしているので、対策をたてました。 (1)まず、誰宛てにかかってきても必ず「不在」を告げます。 (2)すると必ず「失礼ですが、お名前は?」と聞いてくるので、  聞かれた人は必ず『伊集院です』と答えます。 (3)すると、しばらくして『伊集院』宛てに勧誘電話がかかってきますので電話に出た人は、  『伊集院というものは、うちの部署にはおりません』と答えます。  『伊集院はテルアビブ支局に転勤になりました』も有りです。  万が一、移動先の電話番号を聞かれたら  『0990-XXXX-0000』とスケベQ2の番号を教えてあげます。 (4)すると、今度も「失礼ですが、お名前は?」と聞いてくるので、  今度の答えは『綾小路』です。 (5)もし「アヤノコウジさんは、どういう字を書きますか」と聞かれたら、  『ひらがなでいいです』 または 『田んぼの田に、真ん中の中で、アヤノコウジです』 と答えます。『綾小路家を知らないんザマスか!?』でもOKです。 (6)この辺で気が付くはずですが、もし『綾小路』宛ての電話がかかってきたら、  『ジェファーソン』と答えます。『オ○ンコビッチ』ではやり過ぎですからね。 それでも、電話はかかって来るんでしょうか? 今日、2回ほど『伊集院』が取り次ぎをしました。多分、明日あたり『綾小路』の出動です。 結果は後日報告します。 これってイタズラ電話ですか? 『伊集院』宛てに電話をしようとしている凸凹商事(本当の貴社名は『漢字2文字』と『カタカナ4文字』です)の方、 このQ&Aを見ていたら、もう電話しないでね。本当に興味無いし、忙しいんです。

• usa-rx
回答No.21

ども、マックにチャリで行けないNo.9のusa-rxです。先ほど、ウチの女性社員が、イヤガラセのような悪戯をしていたのでご報告を。 3時のお茶の時間 「Mさ~ん、オレはカフェオレ、なんつって」 寒ーい駄洒落をかました社員Tに彼女はキレたらしいです。給湯室を覗くと、MさんとHさんが牛乳ならぬ「フレッシュミルク」をせっせと開けてはカップに注いでいるではないですか。チビチビと注ぐこと約20回(俺もヒマやな~)カップの半分ほどが白く埋まると「こん位でよかろ」とコーヒーを注ぎ、見た目はカフェオレの出来上がり~! 「おっすげえ!カフェオレじゃ~ん、じゃんじゃ~ん」とTは何も知らず大喜び。 そしてグ~ッと一気に飲みほ…せずBUUUUU~!と大噴出!! どんな味だったんでしょうねえ?(^^;) ※tenten7さん、私は研修旅行でバスで寝ている同僚にポッキーとかっぱえびせんとひよこまんじゅうを食わせました。宿で同じように「う~なんか満腹。これが膨満感?」とうなり、胃薬を飲みました。モチロンその夜のごちそうは食べられませんでした。

noname#1775
質問者

お礼

し、しまったー。すみません、usa-rxさん。 ここのお礼を飛ばしてました。 本意ではありません。ご勘弁を。 今、慌てて、モバイル用のPCで、打ち込んでいます。 いやあ、マメな悪戯ですねえ。 やはり、悪戯は手が込んでいる方がいいですね。 でも、うっかりと寒い、特に極寒(ごくさむ)の ギャグは飛ばさない方がいいという教訓ですね。 ぼくも気をつけなくては。 相当、濃厚なカフェオレだったんでしょうねえ。 「ポッキーとかっぱえびせんとひよこまんじゅう」。 わははは。起きていても食べられませんね。 いや、起きているから食べられないんでしょうね。 寝ている時も気をつけなくては。危ない危ない。 という訳で大変失礼致しました。