• ベストアンサー

スマホのソフトウェアアップデートのサポート期限

スマホArrowsM03を使っているのですが、既に2019年10月16日以来、富士通からのシステムのソフトウエアアップデート提供が無いのでGOOGLEのセキュリティーバッチレベル脆弱性的に問題がある気がして心配です。 見放されている気がします。アンチウイルスソフトでも防御出来ないと思います。 発売6年もたっており、買い換えた方が良いと思いますか?スマホのサポート寿命はセキュリティー上で発売後3年くらいし持たない気がしました。モッタイナイですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.1

>発売6年もたっており、買い換えた方が良いと思いますか? もちろんです。 次は、セキュリティパッチX年保証という機種を買いましょう。

naonaonao18
質問者

お礼

セキュリティー的に危険ですよね。パッチ保証スマホを探します。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

2019年10月のパッチで2018年8月のセキュリティレベルですからねえ…… 流石にもう製品寿命でしょう。 長期サポートを求めるならiPhoneありですよ。15年9月発売の6sが未だに最新OS最新パッチ適用されますし。 まあ、長期サポートの代償として新機能対応とかで機種変したくなった場合にすごいコストになるわけですが。