ドコモでスマホ、どちらが良いのですか?

このQ&Aのポイント
  • アイフォンが発売されて、今アンドロイドでどちらを買おうか悩んでます。
  • 出来れば、長く使いたいので丈夫さ、バグの少なさも考えて購入したいと考えてます。
  • すでに、アイフォンも脆弱性が指摘出てるので、待ってましたがセキュリティーソフトを入れて安心して使える、アンドロイドが良いかと思っております。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモでスマホ、どちらが良いのですか?

質問をご覧頂き誠に有り難う御座います。 アイフォンが発売されて、今アンドロイドでどちらを買おうか悩んでます。 いわゆる、ツートップですが、、、、ドコモで、機種変を考えてます。 どちらが良いのでしょうか? 出来れば、長く使いたいので丈夫さ、バグの少なさも考えて購入したいと考えてます。 すでに、アイフォンも脆弱性が指摘出てるので、待ってましたがセキュリティーソフトを入れて安心して 使える、アンドロイドが良いかと思っております。 http://www.gizmodo.jp/2013/06/iphone_494.html http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379655892/l50 スマホに詳しい方、ご教授願えませんか? もし、他の機種が良いのならそちらも検討したいと考えてます。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#190400
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私なら、防水機能のないスマホは最初から選択候補外です。 理由は、釣りに行くことが多いから。 同様に、野外撮影とかが多いと、やはり必要になる機能じゃないですかね。 防水ケースという手もあるけど。

質問者

お礼

kaisinjuku04 様いつも親切な御回答有り難う御座います。 PC1年でまだまだ若輩者ですが、この先も、ご指導よろしくお願いします。 やはり、防水機能大事ですかね? 実際に、ギャラクシーは、故障しやすいと出る前に悲観的な話も有って、基本は、SC-04かなと思ってます。 僕は、釣りはしませんが、昔はゴルフしていたのですが、最近はさっぱり、、、 所で、いつもご活躍、お見受けしております。 かなり勉強に成って居ります。 これからも、ご指導よろしくお願いします。 SC-04で行こうかなと思いました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

長く使いたいということなら、iPhoneの方が良いのではないかと思います。 私自身、現在iPhone 4Sを使ってますが、来月で購入してから二年になります。 世間では5Sと5Cが発売と言われますが、私はiOS7を入れて、もうしばらくは使い続けるつもりでいます。 前の3Gも二年半くらいは使って、今の4Sに機種変更しています。 この点ではAndroidは論外だと思われます。 私自身Androidのスマホは持ったことがありませんが、職場の同僚などはAndroidで、まだ二年にもなってませんが、固まるなどと言っています。 セキュリティソフトが存在するということでは、Androidが有利にも思えますけど、この点も難しいところだろうと思います。 セキュリティソフトに定義のない新しいウィルスが入ってしまえばそれまでですから。 結局は自分で好きなのを選ぶのが一番だと思います。 iPhoneが比較的長く使いやすいとしても、中には落としたりして画面にひびが入っている人もいます。 私は落としても壊れないようなちょっと分厚いケースに入れて使っています。 長く使うためには、日頃の使い方なども重要になります。

質問者

お礼

早速、アドバイス有り難う御座います。 実は、バッテリーが内蔵と言うのも、一つのネックと思ってます。 と、言うのも私は、田舎でして、大阪のアップルストアーまで行くのも大変ですので、、、、、 ま、最近は個人店で修理の受付も有りますが、、、 やはり、アンドロイドが良いかと思ってます。 電池を自分で入れ替えできるのが魅力です。 今、N-06Dを使ってますが、バグったら放置しかないんですよ。それを考えると、やはり、アイフォンは少し、、、 バグも、実際は有るようですし、、、 >セキュリティソフトに定義のない新しいウィルスが入ってしまえばそれまでですから。 これは、確かに一理あると思います。ただ、アップル社のストアーからは、安心かなと言うのも確かです。 やはり、SO-04かな? すいません。御回答いただきながら、、、 安心感は有るのですが、この先どちらも変わらない気はします。 正直、落ち着いてから、アイフォンも有りかと思ってましたが、 アンドロイドで行こうかなと思いました。 有り難う御座いました。

• Eureka_
回答No.1

>iPhoneも脆弱性が~ でもまあ、基本的にセキュリティ更新を期待できない(nexus以外の)Androidスマホよりかはマシですよね、待ってればいつかセキュリティ更新が出るんですから。 あと、iPhoneとAndroidと分けといて「他の機種~」と言われると国内撤退秒読み(表明済みだっけ)のBlackberryしか無い気がするのです…

質問者

お礼

早速、御回答有り難う御座います。 どちらも、大差ないと思っていいのかな?思いました。 ま、出た所でドコモの場合メール出来ないとか、この先のトラブルが予想されますので、、、 アンドロイドが良いかとは思ってます。 御回答有り難う御座いました。