ドコモでスマホ、どちらが良いのですか?

このQ&Aのポイント
  • アイフォンが発売されて、今アンドロイドでどちらを買おうか悩んでます。
  • 出来れば、長く使いたいので丈夫さ、バグの少なさも考えて購入したいと考えてます。
  • すでに、アイフォンも脆弱性が指摘出てるので、待ってましたがセキュリティーソフトを入れて安心して使える、アンドロイドが良いかと思っております。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモでスマホ、どちらが良いのですか?

質問をご覧頂き誠に有り難う御座います。 アイフォンが発売されて、今アンドロイドでどちらを買おうか悩んでます。 いわゆる、ツートップですが、、、、ドコモで、機種変を考えてます。 どちらが良いのでしょうか? 出来れば、長く使いたいので丈夫さ、バグの少なさも考えて購入したいと考えてます。 すでに、アイフォンも脆弱性が指摘出てるので、待ってましたがセキュリティーソフトを入れて安心して 使える、アンドロイドが良いかと思っております。 http://www.gizmodo.jp/2013/06/iphone_494.html http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379655892/l50 スマホに詳しい方、ご教授願えませんか? もし、他の機種が良いのならそちらも検討したいと考えてます。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#190400
noname#190400
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私なら、防水機能のないスマホは最初から選択候補外です。 理由は、釣りに行くことが多いから。 同様に、野外撮影とかが多いと、やはり必要になる機能じゃないですかね。 防水ケースという手もあるけど。

noname#190400
質問者

お礼

kaisinjuku04 様いつも親切な御回答有り難う御座います。 PC1年でまだまだ若輩者ですが、この先も、ご指導よろしくお願いします。 やはり、防水機能大事ですかね? 実際に、ギャラクシーは、故障しやすいと出る前に悲観的な話も有って、基本は、SC-04かなと思ってます。 僕は、釣りはしませんが、昔はゴルフしていたのですが、最近はさっぱり、、、 所で、いつもご活躍、お見受けしております。 かなり勉強に成って居ります。 これからも、ご指導よろしくお願いします。 SC-04で行こうかなと思いました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

長く使いたいということなら、iPhoneの方が良いのではないかと思います。 私自身、現在iPhone 4Sを使ってますが、来月で購入してから二年になります。 世間では5Sと5Cが発売と言われますが、私はiOS7を入れて、もうしばらくは使い続けるつもりでいます。 前の3Gも二年半くらいは使って、今の4Sに機種変更しています。 この点ではAndroidは論外だと思われます。 私自身Androidのスマホは持ったことがありませんが、職場の同僚などはAndroidで、まだ二年にもなってませんが、固まるなどと言っています。 セキュリティソフトが存在するということでは、Androidが有利にも思えますけど、この点も難しいところだろうと思います。 セキュリティソフトに定義のない新しいウィルスが入ってしまえばそれまでですから。 結局は自分で好きなのを選ぶのが一番だと思います。 iPhoneが比較的長く使いやすいとしても、中には落としたりして画面にひびが入っている人もいます。 私は落としても壊れないようなちょっと分厚いケースに入れて使っています。 長く使うためには、日頃の使い方なども重要になります。

noname#190400
質問者

お礼

早速、アドバイス有り難う御座います。 実は、バッテリーが内蔵と言うのも、一つのネックと思ってます。 と、言うのも私は、田舎でして、大阪のアップルストアーまで行くのも大変ですので、、、、、 ま、最近は個人店で修理の受付も有りますが、、、 やはり、アンドロイドが良いかと思ってます。 電池を自分で入れ替えできるのが魅力です。 今、N-06Dを使ってますが、バグったら放置しかないんですよ。それを考えると、やはり、アイフォンは少し、、、 バグも、実際は有るようですし、、、 >セキュリティソフトに定義のない新しいウィルスが入ってしまえばそれまでですから。 これは、確かに一理あると思います。ただ、アップル社のストアーからは、安心かなと言うのも確かです。 やはり、SO-04かな? すいません。御回答いただきながら、、、 安心感は有るのですが、この先どちらも変わらない気はします。 正直、落ち着いてから、アイフォンも有りかと思ってましたが、 アンドロイドで行こうかなと思いました。 有り難う御座いました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

>iPhoneも脆弱性が~ でもまあ、基本的にセキュリティ更新を期待できない(nexus以外の)Androidスマホよりかはマシですよね、待ってればいつかセキュリティ更新が出るんですから。 あと、iPhoneとAndroidと分けといて「他の機種~」と言われると国内撤退秒読み(表明済みだっけ)のBlackberryしか無い気がするのです…

noname#190400
質問者

お礼

早速、御回答有り難う御座います。 どちらも、大差ないと思っていいのかな?思いました。 ま、出た所でドコモの場合メール出来ないとか、この先のトラブルが予想されますので、、、 アンドロイドが良いかとは思ってます。 御回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • Docomoのスマホ 2014秋冬モデル

    私の携帯(スマホ、F-03D)に機種変クーポンが届きました。 対象がiPhone6、iPhone6のもう一つの機種?と 2014年秋冬モデルのXi(クロッシィ)の最新機種で、 自分はXi対応のスマホに買い替える予定でいます。 理由は、SDカードに保存しているAndroidのアプリを引き続き利用したいから。 iPhone6だと、アプリ規格が違うみたいで使用できないので…。 できれば、防水機能があり、容量が一番多く、 電池が長持ちで最初からインストールしているアプリがない機種がいいです。 そういった機種はなにがありますでしょうか。 また、SDカードに保存しているAndroidアプリは機種変してもちゃんと動くのでしょうか? 教えてください。

  • 初めてのスマホ…

    「ありーがとさよーならけーいたい…」 ではなく、 「すーまほきーた、すーまほきーた…」です 中3で受験が終わるとスマホを買ってもらうことになってます ずっと前からGoogleさんのpixelがほしかったんですが 未だに日本発売が発表されておらず、かなり悲しいです… 受験が終わり卒業式までには写真とかを撮りたく、持っておきたいので 発売されないっぽくて困ってます。 iPhoneは日本人大好きで殆どの人が高校生になって持つみたいが、 今年は新型iPhoneが発売されるらしく 有機EDディスプレイとか虹彩認証とか、で欲しくなりそうですが スマホを買ってから新たにほしいのがでると人間は今持ってるスマホを 無意識に壊していまいやすくなるそうです… iPhoneが欲しいのではなくどちらかと言うとアンドロイドが欲しいです。 (アンドロイドが性能悪いってうのは数年前の携帯会社が原因ですからね…) アンドロイドかつ、ある程度の高性能で しっかりとAndroidバージョンアップがされる(Nexusのような) スマホが欲しいです。 僕にあったスマホはありますかね…

  • ドコモ androidからiPhoneへ電話帳移動

    ドコモのアンドロイドスマホを使っており、 もうすぐドコモのiPhoneに機種変しようと思っています。 電話帳の移し替えの作業は、機種変を行った後にすべて行えるのでしょうか。 それとも、機種変をする前にアンドロイド端末でやっておくべきことがあるのでしょうか。

  • 国産自転車の耐用年数

    http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1468638321/l50 中国では自転車は6年が寿命のようですが日本の会社が作った自転車は何年ぐらい持つのでしょう

  • スマホの白ロム機種変について

    スマホの白ロムとかを使う機種変について・・・ いま僕は、ソフトバンクの AQUOS PHONE 009SH を使っています。それでスカイプをしようと思ったのですが、この携帯には内カメラが付いてなくて、顔を見ながらビデオ通話ができません。 そこで考えたのが、内カメラのあるスマホに機種変するということです。 それで、 Q1.Android端末→iPhoneの機種変はできるのでしょうか?USIMカード等はちゃんとはまりますか? Q2.Android端末→内カメラの付いているAndroid端末に機種変はできるのでしょうか?USIMカード等はちゃんとはまりますか? Q3.ソフトバンク以外のスマホには機種変できませんよね? 即答お願いします。急いでます。

  • アメリカ人「日本人は偽善者

    http://www.mncc.jp/demian/demian25.htm https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1436381118/l50 これで疑問なんですけれどアメリカには陰口や忖度はないのですか

  • 電気屋でアンドロイドスマホを触ってきましたが、最近

    電気屋でアンドロイドスマホを触ってきましたが、最近のアンドロイドスマホって、iPhoneよりも優れてますか? 10年弱、昔になりますがauから◯ャープのアンドロイドスマホが初めて発売された頃に飛びつくように購入したんですが、全然使い物にならなくて即日売り飛ばした記憶があります。 フリーズしたり、充電を満タンにして寝たのに、起きたら充電ゼロになってるとか。 あの頃の悪い記憶からiPhoneを使ってきました。 今ならアンドロイドスマホがiPhoneを抜いているのでしょうか? それともiPhoneに慣れすぎてアンドロイドは使いこなせないですか?

  • スマホについて

    中2です。 4年使ってるAndroidのスマホがあります。 そろそろ機種変したいと思うのですが、できればiPhoneの13〜14らへんのものにしたいです。 まだ親には話せてません。 調べたところ高すぎるかな、と思ってて中古でもいいかなと思い調べました。 ですがバッテリー劣化の心配もあり、できれば新品かな、と思うのですが、 ➀中古でもバッテリー劣化など大丈夫ですか? ➁親になんて言えばいいですか?

  • スマホでいい機種はXPERIA1はどうでしょうか。

    auで機種変をします。アンドロイドスマホはauではXPERIA1(2019/6/14発売、6.5“)、Galaxy Note10+(2019/10/18発売6.8”)、Z FlipZ(2020/2/28発売6.7“)のどれが良いでしょうか。 他のメーカーのでもいいです。auでは無くてsoftbankにしか置いていない機種もあるのは仕方ありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの買い替え

    今使っているスマホ。めでたく2年のローンが終わるのを見計らったかのように 動作不良を頻繁に繰り返すようになり、ストレス三昧な日々を送っています。。 ドコモからアイフォンが発売されましたが、買い替えるとすればやはりアイフォンなの でしょうか? 今後のざっとした展開というか、皆の比率と言うかどのようになっていくのか先が読めない もので。 アイフォン以外のドコモのスマホの立ち位置はどのようになっていくと思われますか? 当方、出来ればこのままシャープ製などのアンドロイド?の物を使っていきたいと思うのですが、 世間やドコモ自体もアイフォンメインに移っていけば何かしらのコンテンツ不足や弊害が 出ないか心配です。。 だんだん急を要すような動きをこのスマホが繰り返してきていますので、どなたか先見の妙が 有る方、教えてもらえないでしょうか?? 今もあまりの不具合にバッテリーを外してお仕置き中です。。