• ベストアンサー

ブラウザのタブで開いた各ページをpdfで一括保存

したいと思っています。 PCでできれば、ブラウザはEdge, IE, chrome, firefox いずれでもかまいません。 プログラム(VBA等)・アプリなど、方法ご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

Chromeの場合、印刷→送信先(通常はプリンター名が表示されている)でプルダウンメニューから「PDFに保存」でできると思いますが、確認して下さい。 これではないのかな・・・?

noname#250456
質問者

補足

タブが多いので、一括で処理したいです。

その他の回答 (1)

noname#258210
noname#258210
回答No.2

でしたら、ブラウザに対して開いてあるタブの数をカウントし、アクティブになっているページをPDFで保存し、次のタブをアクティブにして保存するという動作をカウントされた回数行うようにする流れのプログラムを組めばいいと思いますが(なんかシンプルすぎますが)

noname#250456
質問者

お礼

ありがとうございます。