• 締切済み

精通、初潮を迎えたばかり同士で子供作ると最強?

精子も卵子も老化するらしいですが、だとすると精通を迎えたばかりの男子、初潮を迎えたばかりの女子で子作りすると、一番頑強な子供ができるんでしょうか? それとも精通、初潮を迎えたばかりだと精子も卵子も未熟などあって、完熟を迎える年齢の方が、より強い子供が生まれるとかあるんでしょうか? ここは子供が子供を産むなんてとかいう倫理観も、母体保護も考えず、あくまでより強い子供が生まれるかどうかで考えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

検証の元となるデータがないですからね。根拠に基づいた推理は不可能です。 女性の初産年齢が34歳を過ぎると、ダウン症などの障害をもって生まれてくる可能性が高くなることは分かっています。不思議なことに、第二子以降だとそういうことはないそうです。 また女性が最も妊娠に適した年齢はだいたい20歳前後になるのだそうです。 強い弱いも、病気に強いのか、運動能力に優れているのかなどがあるので一概にはいえないですね。病気にならなくて頑丈だけど、ただそれだけの人ってのも時々いますからね。