• 締切済み

ドラマ:カーネーションについて、おばさんとの確執

お世話になります。 ドラマ:カーネーションを再放送で観ています。 なんだか腑に落ちないは、勘助のお母さんであるおばちゃんが、どうして糸子に絶縁宣言をしたのか、ということです。 糸子、せっかくサエちゃん呼んで、サエちゃんも親切に来てくれたのに、としか思えない。あれから勘助が飛び降り自殺図ったというけれど、戦争で病んで飛び降りたこととサエちゃんに会ったことがどうしても結びつきません。 どなたかご教示お願いいたします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

たぶん絶縁すれば本気で自分の仕事に熱中するという思いやりからでしょう。僕そのドラマ見てませんけど、古来そう言うすじが多いので憶測しました。「心を鬼にして」と言うテーマでしょう。

ascolta
質問者

お礼

それは明らかに違います。ドラマを観た方にお答えいただきたかったです。 ありがとうございました。