• ベストアンサー

Win XP SP2導入の必要性についての疑問

aobekaの回答

• aobeka
回答No.5

新しいものにすぐ手を出す悪癖人です。 個々のマシンにより大分相違があると思います。 1. 導入しました。 2. 私の場合、不具合の塊でした。(アプリの不一致?) 3. SP1で不都合なく動いていたPCに、?後悔してます。 4. SP2からSP1に戻す作業は、大変でした。 5. この作業に、5日間費やしました。 6. PCのリカバリ3回、笑ってください。 7. SP1用のセットアップファイルも、前と違う様です。 8. SP2導入までしばらく様子を見ましょう。 9. 現在最初からSP1に設定し、調子頗る快調。 10.リカバリをすれば、今までのSP1のUdファイルは全て なくなるので、改めてSP1のセットアップファイルを ダウンロードして、元に戻した。 MicrosoftのPRとはだいぶ違います。くれぐれも自己責任で導入しましょう。 以上参考まで

zabel_metal
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。リカバリーがそんなに大変だとは思ってませんでした。復元を行なえば直ぐに元へ戻るとおもってたから・・・各ソフトメーカーも対応に四苦八苦しているみたいですね!Symantec からの案内メールではパッチを当てるだけでさほど影響は無いにたいな事を言われてました。貴方も含めた 他の人のご意見も参考にもう少し市場をみてから判断します。 Microsoft Conference 2004に参加した時SP2の説明が あったが「FireWall機能が付加され強力になった」と PRした時既にNISを導入している人には何も響く物を 得られなかった。セキュリティー専門会社以外の会社 がどれほどの商品を作ったのか疑問に思ったままかえって来たしだいです。実際Symantecの情報によると、 まだまだお粗末でNortonの方が遥かに機能は上ですと有りました。