小太り長生き

このQ&Aのポイント
  • 小太りでも長生きするには、適正な体重が重要です。
  • 167センチの小太りの場合、適正な体重は何キロぐらいでしょうか?
  • 長生きするためにはバランスの取れた食事や適度な運動も必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

小太り長生き

小太りが長生きするそうですが167センチだと何キロぐらいなら良いのでしょうよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

60キロ程度でしょうがその中身が問題です。 筋肉が無くて脂肪だけだと長生きはできません。 半分筋肉だと素早く動けて、血液検査でもほとんど問題無いでしょう。 脂肪だらけで糖尿病状態では先は短いです。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

小太りって筋肉がそれなりについているという事ではと思います。日頃よく体を動かしていないとそうならないのかなと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

人それぞれの体質によるでしょう。 基本的には慎重167cmなら61.36kgが適正です。 平均的に見て一番長生きできる理想の体重です。 そこからどこまで太っていいかは個人の体質によるので なんとも言えません。

• sknbsknb2
回答No.3

標準体重=(身長-100)x0.9=67x0.9=60.3 ですが、これでは痩せすぎで、 身長-100=67 くらいが実は長生きできるという説がありました。 これが正しいのかどうかはわかりません。

回答No.1

BMIで評価したらいいのでしょうが・・・。 数字上は60キロより少しある程度みたいですが、普段の運動量や、持病のあるなしとか、性格、日々のストレスやお金の有無とかの影響も大きいので、男性だと若い嫁さんと結婚して、かわいい嫁さんを他の男がセックスするのが嫌だから死ねないとか、女性だと子どもをいっぱい産み続けて、まだ子供が小さいから死ねないとかなんでしょうかね。