- 締切済み
Wi-Fiでネットが繋がらない
altium106_2の回答
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (848/1653)
製品の型番が不明ですが、まず、Softbankから貸与されているONUなどについて電源を切、入してみて変化があるかどうかでしょうか。 勿論お使いの無線LANルーターも電源を切入してどうかかと思います。 他の端末を含めてこれでも回復しないようであれば、一度無線LANルーターについて初期化、再設定を行い、それでも変化が無いようであれば無線LANルーターの故障かと思います。 4~5年程度使用して以降は故障の確率が上がりますので、無線LANのセキュリティの更新という意味も含めて更新の時期と捉えられて正解かと思います。
関連するQ&A
- Wi-Fiは飛ぶけど、
元々モデムから直接パソコンに繋いでいたのですが、Wi-Fiを飛ばしたくてルーターを購入しました。型番WRC-1167GST2です。初期設定なども完了したのですが、何故かWi-Fiは飛ぶのですが、パソコン側のインターネットが使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Wi-Fiが繋がらない
光りを元々入れていて、NTTのWi-Fiを通して使っていますが、突然繋がらなくなって困ってます初期設定もすませましたが。。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiがつながりません
光の線が切れ交換したらパソコンはインターネットにつながるのですが Wi-Fiがつながりません Wi-Fiのマークは出ますがウエブページにアクセスできませんと出ます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiルーターについて
ソフトバンク光でネット契約をし、エレコムのルーターを使っておうちをWi-Fi環境にしたいのですがつながりません。 ルーターはSky Linkmanager対応のものらしいのですが、アプリ通りにしてもwpsボタンを押してお待ち下さい、からすすみません。 どうやったらいいのかさっぱりです。 どなたかわかる方がいればご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Wi-Fiがつながらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 昨夜まで使えていたwi-fiが今朝つながらなくなりました。アンドロイドスマホとSwitchです。アマゾン ファイヤーTV HUAWEIタブレットはつながってます。ルーターの電源オフしてみましたがダメでした。スマホ、SwitchのWi-Fi設定を再度してみましたがダメでした。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- パソコンのWi-Fi接続
Wi-Fi6に対応していないパソコンでWi-Fiを繋ぎたい ルーターがWi-Fi6対応なのですが、どうしたらいいのかわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Wi-Fiルーターについて
Wi-Fiルーターを購入しました。社内でパソコン7台とハードディスクでネットワークで繋がっていました。Wi-Fiルーターを使ってネットワークを使用することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiが繫がってるが、ネット確認して開かない
Wi-Fiマークは出てます。 ゲームやLINEが開かないです。 ネットに繋げてや、環境確認して下さい。と出ます。 ショートメールのここも開けず、Wi-Fiを切って対応してます。 エレコムのWi-Fiでマークついてますが、接続されてないのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 急にWI-FIがつながらなくなりました。
急にWI-FIがつながらなくなりました。ルーターの製品番号は、LAN-WH450NGPEです。電源もぬいてみました。 モデムは、ひかり通信です。モデムからPCにつなげてみましたが、つながりません。 スマホでWI-FI調べてみると、回線はキャッチしてます。パスワードを入れるとチェックも入るのですが、ネットはつながりません。スマホだけでなくswitchでもつながりません。 ルータかモデム・LANケーブルの故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN