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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiがつながらない)

Wi-Fiがつながらない

このQ&Aのポイント
  • 昨夜まで使えていたWi-Fiが突然つながらなくなりました。アンドロイドスマホとSwitchはWi-Fiに接続できない状況ですが、他のデバイスは正常に接続できています。ルーターの電源を一度切ってみたり、スマホやSwitchのWi-Fi設定を再設定してみたりしましたが、問題は解決しません。
  • Wi-Fiがつながらないトラブルに遭遇しました。昨夜まで問題なく接続できていたWi-Fiが、朝起きたら突然接続できなくなっていました。スマホとSwitchのWi-Fi設定は正しくしているはずで、ルーターの電源リセットも試しましたが、改善されません。他のデバイスは問題なく接続できているので、原因はスマホとSwitchにあるのかもしれません。
  • Wi-Fiの接続に問題が発生しました。Wi-Fiは昨夜まで正常に動作していたのに、朝起きたら突然接続できなくなっていました。アンドロイドスマホとSwitchがWi-Fiに接続できない状況ですが、他のデバイスは問題なく接続できています。初期設定をやり直したり、ルーターの再起動を試してみましたが、解決しませんでした。

みんなの回答

回答No.3

使われているルーターの型番は何でしょうか? また、接続出来ている、出来ていない機器は全てWi-Fi接続でしょうか? ルーターは常時通電機器なので、ある程度経年が進むと故障となることも十分考えられます。

keikotaira10
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。週末、休みの時にしか出来ないため返答等遅くなりスミマセン。今朝、30秒以上電源オフしてみましたが同じでした。次の休みにもう一度、メールをもらったやり方でやってみようと思います。

keikotaira10
質問者

補足

また、週末、型番などメールで送りたいと思います。もし良かったらアドバイスお願いします。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3565)
回答No.2

ルーターの電源オフしてみましたがダメでした ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置後電源を入れて見ては如何ですか

keikotaira10
質問者

お礼

ありがとうございました

keikotaira10
質問者

補足

なせか今朝、また繋がる様になりました。

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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