• ベストアンサー

phpのswitch文で、全ての条件に該当しない場

phpのswitch文で、全ての条件に該当しない場合、elseのようにdefaultを使いますが この場合のdefaultはどういう意味なんでしょうか? defaultにそれ以外 という意味はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

default以外が特別なのです 特別じゃない=defaultとお考えになれば納得できませんかね?

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

defaultには「規定」という意味があります。 他の条件に当てはまらない場合の規定の処理、という意味合いではないでしょうか。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます