- 締切済み
インクのかすれでお困りですか?MFC-J6980CDWの印刷品質を改善しましょう!
- MFC-J6980CDWのインクがかすれる問題にお困りですか?ヘッドクリーニングや印刷品質のチェックを試しましたが改善されない場合、解決方法をご紹介します。
- Windows10のパソコンでMFC-J6980CDWを使用していますか?インクのかすれに関するトラブルをbluetoothでの接続時に経験しましたか?ひかり回線を使用しているのでしょうか?これらの環境によって解決方法が異なりますので、お困りの内容に合わせて対処方法を試してみてください。
- ブラザー製品でインクのかすれに悩んでいる方へ。MFC-J6980CDWの印刷品質を改善するためのヒントを紹介します。ヘッドクリーニングや印刷品質のチェックはもちろん、Windows10やbluetooth接続、ひかり回線といった環境についても確認しましょう。それに合わせて適切な解決策を提案します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ヘッドクリーニングをするとインクがかなり消費することになります ヘッドクリーニングをやっても改善しないのであれば 実録!洗浄カートリッジの使用方法のご紹介! https://www.chips-shop.com/inkpedia/3176/ 洗浄カートリッジを使用してみるのも手ではあります 但し洗浄カートリッジを使用したからと言って必ずしも改善するとは限りません
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
お礼
早速のご回答有難うございます。
お礼
早速のご回答有難うございます。洗浄カートリッジ試してみます。