• 締切済み

本当に怖い映画って

基本的に冷めた目でホラー映画なんかを見てしまいます。 どうせ作り物なんだし、と。 世間で怖いと言われている「エクソシスト」「リング」に至っては何が怖いのかわかりませんでした。 ただそんな自分でも「ブレアウィッチ」はちょっと怖かったし、おもしろかったです。 で2を見て呆れてしまいました(笑)。 そこで、質問なんですが、本当に怖い映画があれば 教えていただけないでしょうか?

  • musie
  • お礼率58% (208/354)

みんなの回答

  • nao7419
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

韓国映画ですが、「オルガミ~罠~」という映画です。 昨日の深夜、テレビで放映していました。 ストーリーは特別、斬新的ではないですが、 本当に怖かったです。(^^;; レンタルでも出ていますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002I854I/250-2236775-9138666
musie
質問者

お礼

見たました、 特に怖くはなかったんですが・・・・。

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.11

こんにちは 怖い映画と聞いて思いつくのは、#3のかたと同じ『エンゼルハート』です。これしかないです。 探偵が、一人の歌手を探して欲しいと依頼されます。 歌手の入院していた精神病院、交流のあった占い師など、訪ねていく先々で殺人が起こる。 依頼人の正体は?そして衝撃の真実を探偵は知らされる。 ただミッキー・ロークが見たくてレンタルしただけなのに。 唯一、うなされた映画です。 いかがでしょう。

musie
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに怖そうです・・・・。 見てみます!

  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.10

ホラー映画もスプラッター系やお化け?系などに分かれていると思いますが、実話ベースの恐い話や、(私も人間が恐いと思ってますので)人間の狂気の映画をちょっと紹介します。 ★実話系  ■「チャールズマンソン」 http://www.transformer.co.jp/products/74.html  ■「ジェフリーダーマー」 http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemGNBF-7061.html  ■「ジョンゲイシー」(まだ広告もないようですがDVD発売予定あり) 実際に起こった犯罪をベースに作られてますので、そう考えると恐い・・・。 ★人間の狂気 「危険な情事」→男からすると恐い。 「ゆりかごを揺らす手」→子持ちの方は恐いと感じるはず。 「レイジング・ケイン」→二重人格の話(まぁまぁのレベルかも) 「ミザリー」、「ボクシングヘレナ」既出ですが他の方同様恐いと思います。 「シャイニング」→王道ですね。 ★その他 「ファイナルディスティネーション」ちょっとエンターテイメント的な映画ですが、迫り来る「死」と死の描写はちょっとビックリしますので個人的に恐いと言うより好きな映画です。 1シーンだけ風呂場で滑ってワイヤーのようなものが首に巻きついて死ぬシーンがありますが、これはリアルで恐いです。 続編に「デッドコースター」ってのもありますが、こちらも同様。 ぜひ御覧になって身近な死を感じて下さい。 だらだら書きましたが、私も#6、#9さんのボクシングへレナに1票!です。

musie
質問者

お礼

実話系が興味そそりますね。 ありがとうございます! ボクシング・ヘレナ3票です! そんなに怖いのでしょうか・・・? 早めに見ます!

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.9

6です。 …ボクシング・ヘレナですよ、ボクサーの話じゃないんです。 【Boxing】すなわち箱詰めですよ。 しかも主役の俳優が途中降板するわ、マドンナがヘレナ役を断るなど、演じる側も気持ちが悪いんですよぉ。精神的にも。 「ホームアローン」の方が、タイトル的にはさみしくて怖い感じがするんですが、「ホームアローン」はクリスマスが楽しくて、サンタさんが観たくなっちゃうような映画なんですよぉ~。(笑 7番の ken-hiro 様お勧めの「es」も話題でしたね。私は予告を見た瞬間、止めました。 でも、ビデオなら怖くなったら止めればいいかなぁ。 本当は心理的に怖いものが一番苦手なので、勇気が出ませんでした…。 「羊たちの沈黙」のパクリといわれた「沙庄妙子…」のオープニングで「悪意は目に見えないものとは云々…」みたいなコメントが入っただけで、それから半ノイローゼで一週間部屋の電気はつけたまま寝ましたよ。 「本当に怖い映画」っていうか、「本当に怖いもの」は、人の悪意だと思います。 間違いなく誰の中にも存在するし。 そういう映画は貞子よりも怖い~。

musie
質問者

お礼

すいません、 ・が抜けてましたか。 でも別にボクサーの話とは思ってませんので、 大丈夫ですよ(笑)。 esにも2票ですね。 ありがとうございます!

  • Tamp
  • ベストアンサー率32% (37/113)
回答No.8

ホラー映画と一緒に借りてきたのが「ミザリー」 これはホラーより怖かったです。 最後泣きそうでした。

musie
質問者

お礼

昔、見ました。 ちょっと怖かったのをおぼえてますね。 ミザリーに2票ですね。

noname#19193
noname#19193
回答No.7

「es」(エス)は心理学的な面からみると非常に怖い映画です。 特殊な状況下におかれた人間の人格が壊れていく過程が非常に恐ろしい。 もっと怖いのは、これが実際に行われた心理実験をもとにして作製された映画であるというところでしょうか。 ホラー映画ではないのですが、怖い映画です。

musie
質問者

お礼

事実を元に・・・・ですか。 怖そうです。 ありがとうございました。

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.6

ホラー大嫌いです。 でも、オカルトとか超常現象的なものは一つも怖くないのでエクソシストが怖くないのは全くもって同感です。でも、スティーヴンキングは怖いこともあるかも…。 ■http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22667 (ミザリー)とか考えたくも無い。 何で知ってしまったのか、教えた人も恨む。(笑 世の中で何が一番怖いかって、人間です。人間の悪意程怖いものはないと思っています。 自覚のない悪意程怖さが募ります… そういった意味では【Boxing Helena】(米・1993) ネタバレなりますが、レヴュー等を見れば、「夢落ち」というのはあんまりだ、という意見が多いですが、 私的にはこんなこと夢でなくちゃいけない、夢であってもいけない…と物凄い衝撃を受けました。(当時) 暫くうなされました。 二度と観たくないです。 こんなものを観てしまったことを間違いだと思いたいし、 こんなストーリーを思いつく人間がいることが怖いし、 実際にしそうな人がウヨウヨいる世の中だからリアルに怖い。 脳にレーザーを当てて、記憶を消したい。 あらすじはココ↓

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21401
musie
質問者

お礼

carrerasさん、お世話になってます(?)。 キングのほうは見たのですが、 ボクシングヘレナ、知りませんでした。 記憶を消したいくらいの映画、 むちゃくちゃ見たくなってしましました・・・。 悩みますが、見ます!

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.5

私も、しらける「ホラー映画」が多く、特に最近の作品はピンときません。 非常に古い作品で、ホラーでもないのですが、「本当に怖い映画」のNo.1は、アンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督の、「恐怖の報酬」ですね。 油田火災の鎮火のために必要なニトログリセリンを、トラックで運ぶというストーリーで、近年リメイクされましたが、元の作品の「恐怖度」には、かないません。 有名なシャンソン歌手の、イブ・モンタン主演と言う点も、話題の一つでした。 もう一つ、これも相当古くて、かつ、マニアックな作品なので、今では入手困難でしょうが、見たら必ずビビる作品を・・・ ルイス・ブニュエル監督の「アンダルシアの犬」。 たった15分のモノクロ作品ですが、シュールレアリズム画家のサルバトーレ・ダリと共同で製作した、「不条理の世界」を描いた作品です。 一番有名なシーンが、「かみそりで眼を切る」という、聞いただけで恐ろしくなりませんか? 「ブレアウイッチ」とは系統が違いますが、「恐怖のお勧め」」として・・・

musie
質問者

お礼

へえー、ありがとうございました。 ちょうどイブモンタンのギャルソン見てました。 「アンダルシア~」は 確かに・・・・。 なにも眼を切らんでも・・・。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.4

ヒチコック観ましょう、ヒチコック。 怖い映画の原点です。 「裏窓」「知りすぎていた男」「逃走迷路」「ダイヤルMを廻せ」その他いろいろ。 リメイクの「ダイヤルM」は失敗作。 後、ヒチコックじゃないけど「ガス燈」「暗くなるまで待って」

musie
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり怖いというイメージはなかったんですが。 サイコとかは見ましたが。 楽しみです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

エンゼルハートがいいですよ。

musie
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればもうすこし具体的に 教えていただけるとありがたいのですが。

関連するQ&A

  • ホラー映画を探しています。

    ホラー映画を探しています。 ブレアウィッチ、悪魔の棲む家、デッドサイレンス、ストレンジャーズ、スリーピーホロウ、パラノーマルアクティビティ等、幽霊もしくは悪魔の様な得体の知れない物がじわじわと来るのが大好きです。 ひたすら叫び声が続いたり、直接的な残虐描写があるホラーは大嫌いです。 上記の様な設定でおもしろいホラー映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのホラー映画を教えてください(条件付)

    皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。 夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。 さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。 いくつか条件があります。まず血がバーバー飛び散る系、体切り刻む系のスプラッターものは無理です。というか基本的に相手にあまり攻撃してきて欲しくないです。驚かすのはもちろんアリ。 今まで「これは怖がりながらも結構楽しめた」という映画は「パラノーマル・アクティビティ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」です。ストーリーも面白いと思いました。ホラー好きの方にはしょうもない映画かも知れませんが・・・。あと邦画だと最初の「リング」は好きです。 あと気になっているのは「呪いのビデオ」(?)シリーズです。あれは心霊現象を連続して撮っているようなドキュメント風の映画でしょうか(怖くて公式HPも開けません。すみません)。私タイプでも大丈夫でしょうか。 他にも詳しい方、おすすめを教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 怖い映画を観る人に質問です

    怖い映画を観る人に質問です こんにちわ 怖い映画 スプラッタよりも、リングとか呪怨とか(洋画ではなんだろ~?エクソシストとかかな?) を観る人って、怖くないんですか? 私は、CMを流されるだけで、いらっとします すぐに目をつぶって映像を観ない様にしてチャンネルを変えます んだようざいな!!観たくない人だっているんだから流すなよ って感じです 前髪がたれた貞子を一瞬観るだけで、ずーーーーっと怖いです 怖い映画って、後で思い出して眠れなくなっちゃったり、 一人でいる時も急に怖くなっちゃったりするし、 なんで怖いものをわざわざ観たいと思うのか、よくわかりません 怖い映画を観る人は、 作り物とわりきっている? その場の怖さを楽しんでいるが、後には残らない? どーして怖くないんですかーー!!

  • 恐いホラー映画

    それは恐い、 恐い恐いホラー映画を教えて下さい。 ちなみに私は 今までそんな見た方ではないのですが、 「エクソシスト」は、そんなに恐くなかったですが、 「リング」のビデオ映像シーンは、めっちゃめっちゃ恐かったです~! よろしくです!!

  • スプラッターじゃない怖い映画

    最近映画にはまっていて、季節はずれですが面白そうなホラー映画を探しています。 でも、口コミで「怖い!」といわれているものを見てみると、 個人的な感想ですが、 どうも怖いというよりグロかったり残酷だったりするだけのものが多いような気がします。 そこで、教えていただきたいのですが、 スプラッター描写やお化けの外見で怖がらせるのではなく、 ストーリーや状況で怖いホラー映画ってありますか? あえて画面には映さないけど、恐ろしいことが起こっているのがわかる、とか。 たとえば、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」・・・? 説明しにくいのですが(汗) それがメインでなければスプラッター描写があってもかまいません。 もちろん、「これは!」というものがあれば邦画でも。 できればTSUTAYAで借りられるものだとうれしいです! よろしくお願いいたします!

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画

    「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画で、よいものがあれば教えてください。 本当に怖い映画を探しています。 よろしくお願いします。

  • 本当に恐い映画

    古今東西、本当に恐い映画を探しています。 メジャー、マイナーいずれでも結構ですので、これは!というお勧めの作品がありましたら、「ここが恐いぞポイント」もネタバレしない程度に併せて教えてください。 (できれば入手可能なものだと嬉しいです。なお、かなりマニアックなものも大歓迎です) 好きな作品は、有名どころだと「エクソシスト」「キャリー」あたりです。 (「キャリー」は恐いというより切ないですが・・) 最近では「リング「着信あり」等はまるきり空振りでした。

  • 死にたくなるようなホラー映画…

    先日友達とホラー映画を見ました!! 人といっしょに見るってのは楽しいもんですねぇw そのとき見たのは 『ノロイ』と 『(ハリウッド版)リング2』 です。 『もっとこわいのみたいね~』 って話になりました!! 今のトコ『エクソシスト』を見る予定です。 でもそれだけじゃなく、やっぱ邦画のホラーが見たいんですよ… こう思うのは自分だけかもしれませんがやっぱり日本のホラーの方がこわいですし… 今興味を持ってるのは 『この子の七つのお祝いに』 です。 なんかおもしろそうなんでw どんなことでもいいので教えてください!! とってもこわいの期待してます!!!!

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・