• ベストアンサー

シックスセンス系の映画でオススメがあったら教えて!

私はストレスが溜まると、怖いビデオを見て発散します 今まで見た物で好きなのは シックスセンスとかのホラーサスペンス系なんですが 特に、犯罪者や被害者の内面を垣間見る事ができるような のが好きで、バーキッツウィル(ブレアウィッチの続編)はかなり好きでした、羊達の沈黙、ハンニバルもGOOD 最近ではセッション9とかも良かったし 昨日見たダイブ(インディー系の)もすごくよかった! 邦画では、オーディションが良かったです・・・・ こんな私にオススメの映画があったら 是非教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukichi
回答No.9

おはようさん! 古い作品だけど、オレの持論では 昨今のホラー&サスペンスの原点だと思う作品 (1)「サイコ」"PSYCHO"(1960年アメリカ) は、タイトル通り「サイコー」です。 数年前、リメイクされたけど、ハッキリ言って 段違いです。 シリーズ4作品、作られてた筈ですが、 他は無視して結構、毛だらけ猫灰だらけです。 (2)「W<ダブル>」"THE STEPFATHER"(1987年米) これは、”完璧な家族”を夢見る男が完璧じゃ なくなると 自分以外を”ぶっ殺し” また、別の家族に入り込み、完璧じゃないと・・・・ と、繰り返す”理不尽極まりない、ハゲ男”の話。 オレが書くと”胡散臭い二流映画”っぽいけど コイツも強力に勧めます。 但し、マイナーっぽいのでレンタル店にあるか どうかは、わかりましぇーん。 他には、ドイツの伝説的監督”フリッツ・ラング”の ○「M」(1931年ドイツ)古いが強烈! ○「飾り窓の女」(1944年米)オランダとは                    関係無し。 ○「スカーレット・ストーリー」(1945年米)霊                 の正体が判る。 まあ、この3作品は、確実にレンタル屋に無い 可能性大ですが、見れたらお勧め。 パッと頭に浮かんだ作品。 「デッドリー・フレンド」(1986年米) 「ヘンリー/もうひとつの連続殺人鬼の記録」実話 「ハロウィン」(1978年アメリカ) 「悪魔のいけにえ」(1974年アメリカ) 「エド・ゲイン」(2000年アメリカ)実話 「地獄の貴婦人」(1974年仏=伊=西独)実話 等も、実は!面白かった。 それでは良い一日を!

aiko8080
質問者

お礼

遅くなってすいません サイコは新しいのを見ましたが、それでも結構良いと 思っていたので、一番古いサイコはすごく良さそうですね!期待してみちゃいます あと、オススメの中のエドゲインっていうのは実話ですか 実話好きなんですよ~見てみます! その他もレンタル屋にあったら見てみたいです たくさん教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (11)

• -_-y-
回答No.12

女優霊っていう映画が漫画家の中では、一番怖いらしいですよ。

aiko8080
質問者

お礼

女優霊、もちろん見ましたよ~ 怖いですう

• gemi
回答No.11

「ギフト」は見ましたか? No.1のかたの書かれていた「アザーズ」もお勧めです。 個人的には「キャリー」という昔の映画の続編で「キャリー2」という作品がちょっとせつなくていいなと思いました。あまり怖くはありませんが。 それと、タイトルに自信がないのですが「犯罪心理捜査官」という作品も面白かった記憶があります。続編はいまいちだったはずです。

aiko8080
質問者

お礼

キャリーは昔見ましたが、続編の方は見てないです レンタル屋で他のもさがしてみますね ありがとうございました。

• -_-y-
回答No.10

メルギブソンのサインとかCUBEとか が怖いと思いますよ。 VOICEはものすごく怖いです! なきそうになります。

aiko8080
質問者

お礼

VOICEってあの邦画のですか?あの子役の子の顔 怖いですよね、未だ見てないんで見てみます! サイン&CUBE見ました、良かったです ありがとうございました。

• fishpaw
回答No.8

『セル』ジェニファー・ロペス主演。殺人鬼の心の中に、転送される精神分析医のはなしです。まあまあおもしろいです。 『ヘンリー/ある連続殺人鬼の記録』(ジョン・マクノートン監督)ちょいミニシアター系。ものすごい殺した大量殺人鬼のはなし。 『ミッドナイト・クロス』(ブライアン・デ・パルマ監督)ジョン・トラボルタ主演。これはこわいというより、ものすごくよくできたサスペンス。もうどっきどっきしますし、最後はほんとに切なくなる。話はみてのお楽しみですが。名画です。マイナーですけど。

aiko8080
質問者

お礼

ヘンリー!怖そうですよね~リアルなんでしょうねえ ミッドナイト~ってジョントラボルタ主演なんですか? 再ブレイクしてから彼を好きになりました これは見るしかないですね~ セルは見ましたよ~そうそう、まあまあ!おもしろかったです(笑) ミッドナイト~楽しみです~う ありがとうございました!!

• disease
回答No.7

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。 小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。 ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。

aiko8080
質問者

お礼

diseaseさんの紹介していただいた映画の中で 特に興味がわいたのは、ソフィーの選択です! カッコー、ブレ-ド~、小さな~は過去見たやつです 良かったですぅ 残りの見てない物もヒトつづつ見ていきたいと思ってますありがとうございました!

• Singollo
回答No.6

エンゼル・ハート

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453I/ref%3Dpd_sxp_elt_l1/249-0323394-2541131
aiko8080
質問者

お礼

エンゼルハート、みましたよ~ 良かったですよね ありがとうございました。

• jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 aiko8080さんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ お奨め映画は以下になります。 ●『ユージュアル・サスペクツ』 1995年 アメリカ(1996年 日本公開) 監督:ブライアン・シンガー 主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック) 俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。 ●『カル』 1999年 韓国(2000年 日本公開) 監督:チャン・ユニョン 主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。 ●『メメント』 2000年 アメリカ(2000年 日本公開) 監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア) 主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル) キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス) 10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。 もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確立でこの映画も楽しめるのではないでしょうか? それ以外でお奨めとしては下記参考URLをクリックしていただければわかります。それと回答していただいた皆さんには一言お礼を記載した方が次回からより良い回答が得られると思います。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236
aiko8080
質問者

お礼

すいませ~ん、私、普通の朝型生活してるんで、夜は寝ないと、死んじゃうんですよお~ jixyojiサンは、映画かなり見てらっしゃるようですね 色々長い説明を、ありがとうございました こんな風にたくさん書いたんだから、返事が早急に こないとそりゃ~むかつきますよね~ ごめんなさい~ 紹介していただいた映画どれも興味が出てきましたよ! どうもありがとうございました!

• yuhta
回答No.4

2日前に「ES(エス)」をみました。 かなり、恐怖をジワジワと感じさせる映画です。 実際のノンフィクションを映画化した作品です。 レンタルビデオ化されて、5月にやっと旧作料金(笑)になったので借りたのですが ここまで、オモイ・・・作品だとは思いませんでした。 内容は 公募で選ばれた人間が看守と囚人役になって、20日間実験的に独房で生活する話です。 2日目からすこしずつ、精神のバランスをどちらの役もくずしていき、結果9日目で中止、死人もでてしまう話です。 人間の弱さ、傲慢さがみえてきて、私はいまだに怖いです。ただ、他の方に薦めることのできる作品だと思いましたので、ご覧になってください。

aiko8080
質問者

お礼

わ~あれってノンフィクションなんですか! すごい、特にノンフィクションがすきなんですよ 見ます!みさせていただきます! ありがとうございます。

noname#4040
noname#4040
回答No.3

羊たちの沈黙がお好きなら 「コピーキャット」をオススメします。 羊たち系ですよ。シガニー・ウィーバー主演です。 もしご覧になってなかったらいかがでしょうか?

aiko8080
質問者

お礼

シガニ-ウイ-バーも好きなんで 見てみますね、ありがとうございました!

noname#5179
noname#5179
回答No.2

>シックスセンスが好き。 >犯罪者や被害者の内面を垣間見る事が好き。 この二つにあてはまるなら、「隣人は静かに笑う」という映画がめっちゃお勧めです。 テロリストと、それを阻止する大学教授の話ですが、アクションは控えめで、かなり面白かったです。

aiko8080
質問者

お礼

題名は聞いたことありますが、TICSさんのめっちゃオススメですか~それじゃあ絶対見ちゃいますよ~! ありがとうございました!