• 締切済み

オススメの邦画・洋画を教えていただきたいのですが…

洋画は1990年以降、邦画は2000年以降でお願いします。 SF・ホラー・アクション(暴力系含む)・アニメ”以外”の ドラマ・恋愛・コメディー(シュールでないもの)・ミステリーものの映画で、 テンポが良くて、お笑いの要素もあって、見てて飽きないものありますか? 映画通がみるようなマニアックなものではなくて、普通にレンタルできて、 娯楽映画として見れるものを探してます。 ショーシャンクの空に ホリデイ 羊たちの沈黙 シザーハンズ レインマン 近距離恋愛 アヒルと鴨のコインロッカー フィッシュストーリー キサラギ ジョゼと虎と魚たち スクラップヘブン まほろ駅前多田便利軒 などを見てきました。 あまり暗すぎず、かといってあまりくだらなすぎないものがいいです。 最後にスカッとするものや、胸キュンするものや、爆笑できるものをさがしてます。(感動系ではなく) できればたくさんリストにしてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

★『イルマーレ』(2006年・米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC_(2006%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) ★『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(2008年・米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3_%E6%95%B0%E5%A5%87%E3%81%AA%E4%BA%BA%E7%94%9F 捕り合えず2本。 どちらも、一風変わった「ラブ・ストーリー」で、大変面白いです。 『イルマーレ』の方は、韓国映画のリメイクだそうです。 私は、原作の韓国映画は「未見」ですが、もしもレンタル店に有れば、見比べてみるのもいいかも知れませんね。

• big2565
回答No.3

・ラブアクチュアリー 恋愛 ・500日のサマー  恋愛 ・スーパーバッド童貞ウォーズ コメディ ・ミスタービーンカンヌで大迷惑 コメディ

• since_1968
回答No.2

「グッド・ウィル・ハンティング」 「グラントリノ」 「ニューシネマパラダイス」 「ドライビング Miss デイジー」 「ストレートストーリー」 笑いの要素はないけど 「スリーパーズ」 「ミステックリバー」

• mozofunk
回答No.1

「運命じゃない人」はいかがでしょうか