• 締切済み

オススメの邦画・洋画を教えていただきたいのですが…

洋画は1990年以降、邦画は2000年以降でお願いします。 SF・ホラー・アクション(暴力系含む)・アニメ”以外”の ドラマ・恋愛・コメディー(シュールでないもの)・ミステリーものの映画で、 テンポが良くて、お笑いの要素もあって、見てて飽きないものありますか? 映画通がみるようなマニアックなものではなくて、普通にレンタルできて、 娯楽映画として見れるものを探してます。 ショーシャンクの空に ホリデイ 羊たちの沈黙 シザーハンズ レインマン 近距離恋愛 アヒルと鴨のコインロッカー フィッシュストーリー キサラギ ジョゼと虎と魚たち スクラップヘブン まほろ駅前多田便利軒 などを見てきました。 あまり暗すぎず、かといってあまりくだらなすぎないものがいいです。 最後にスカッとするものや、胸キュンするものや、爆笑できるものをさがしてます。(感動系ではなく) できればたくさんリストにしてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

★『イルマーレ』(2006年・米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC_(2006%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) ★『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(2008年・米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3_%E6%95%B0%E5%A5%87%E3%81%AA%E4%BA%BA%E7%94%9F 捕り合えず2本。 どちらも、一風変わった「ラブ・ストーリー」で、大変面白いです。 『イルマーレ』の方は、韓国映画のリメイクだそうです。 私は、原作の韓国映画は「未見」ですが、もしもレンタル店に有れば、見比べてみるのもいいかも知れませんね。

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.3

・ラブアクチュアリー 恋愛 ・500日のサマー  恋愛 ・スーパーバッド童貞ウォーズ コメディ ・ミスタービーンカンヌで大迷惑 コメディ

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

「グッド・ウィル・ハンティング」 「グラントリノ」 「ニューシネマパラダイス」 「ドライビング Miss デイジー」 「ストレートストーリー」 笑いの要素はないけど 「スリーパーズ」 「ミステックリバー」

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

「運命じゃない人」はいかがでしょうか

関連するQ&A

  • 脚本が良い邦画

    話題性や役者の人気に頼らず、あくまで脚本で勝負している邦画をご存じの方、おススメを教えてください!! 今までは「邦画=つまらない」というイメージがあり、洋画ばかり見ていました。何かのリメイクや人気の俳優の起用に頼る邦画にウンザリ…。しかし、アフタースクール、アヒルと鴨のコインロッカー、キサラギなどを観てその考え方が変わりました。 中島哲也映画、三谷幸喜映画、岩井俊二映画以外で、2000年代のものでお願いします。どんでん返しの有無は問わないんですが、かもめ食堂のようなマッタリ映画や恋愛映画以外がいいです。

  • 中学1年生と一緒に観たい。ベッドシーンなしのもの!

    中学1年生と一緒に観られる、おもしろい映画を探しています。 ベッドシーンのない映画がいいです。 これまでに観てよかったのは、「スタンドバイミー(最高でした!)」「グレムリン(私には少し退屈でしたが、大受けでした)」「グーニーズ」「E.T.」「シックスセンス(すごかった)」「ジュマンジ」「ギャラクシークエスト(下ネタ、ギリギリオーケーです)」「K-20(お気に入りです)」… 最近の映画とピクサー等アニメはほとんど観ています。少し古めのものがいいです。 あと、詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、 下記の映画はきわどいシーンがありますか? 「ゴーストバスターズ」「ビートルジュース」「レインマン」「シザーハンズ」「レオン」「オーロラの彼方に」。 「ショーシャンクの空に」は上記の理由で不可です(とっても残念です)。

  • おすすめの洋画 (人間ドラマ・家族愛・友情など)

    今洋画を色々観ているのですが、良かったら皆さんのおすすめを紹介して頂きたいです! 好きな映画は 人間ドラマ 家族愛 友情 などが基盤になっている映画です。 好きな俳優は トム・ハンクス ジム・キャリー ウーピー・ゴールドバーグ 好きな監督は スピルバーグ 恋愛物も嫌いではないですが、洋画は特に性描写が激しく、あまり好きではありません。 性描写が無い恋愛映画は好きです。 観た映画 ・天使にラブソングを 1・2 ・The Terminal ・シックスセンス ・シザーハンズ ・風と共に去りぬ ・オペラ座の怪人 ・ジム・キャリーの映画 ・レインマン ・ホームアローン ・グレムリン ・ディズニー映画 ・ジブリ ・リトル・ミス・サンシャイン などです 他にも色々観ましたが、主に 分かりやすくて、感動して、笑えるもの が印象に残っています。 グロテスクなものは避けてきています。 こんなわがままな私におススメやこれは観ておいたほうが良い!!! という映画を教えていただきたいです^^ よろしくお願い致します!

  • (おすすめ映画や本)純愛でドキドキするもの

    あなたのおすすめの恋愛映画(又は小説)を教えてください。 純愛物で展開がドキドキわくわく切なく胸キュンするものがいいです。 悲しいエンディングは嫌です。 例えば赤毛のアンの恋愛編(ギル)など最高にいいです。 外国物などの風景や音楽がいいものが希望ですが、 日本物でもかまいません。 以下私の好きな作品です。 ・赤毛のアン ・ホリデイ(キャメロンディアス) ・耳をすませば ときめかなかった作品です。 ・ただ、君を愛してる ・猟奇的な彼女 ・世界の中心で、愛を叫ぶ ・タイタニック ・ラヴ・アクチュアリー ・ジョゼと虎と魚たち よければ教えてください。

  • 古い映画でお勧め教えて下さい

    古い映画でお勧めのものを教えてもらいたいです。 白黒、カラーどちらでも結構です。 古い映画にはあまり手をつけてなかったので、いわいる名作と言われている映画でも観たことの無いものが多いと思います。 年代も特にこだわりないです。90年代初期でも感覚的には少し古いと感じます。 ただ、古すぎる(50年代とか?)ものは個人的にまだ時期早々かなと思います(笑) ちなみに好みの映画は、 ・ショーシャンクの空に ・戦場のピアニスト ・カッコーの巣の上で(この映画が面白かったので古い映画に興味持ちました) ・白猫・黒猫 ・アリス(シュヴァンクマイエル監督) ・恋愛寫眞 ・パッチギ! こんな感じです。 シリアス、ヒューマン、シュール な感じの映画が好きです。 ではもし心当たりがありましたら回答よろしくお願いします^^

  • おすすめな文庫

    おすすめな文庫 私は18歳なんですがほとんど読書をしたことがありません。友達に文庫本を借り、読んだことも1度だけありましたがそれもつまらなくて読み終わるのにすごい時間がかかりました(苦笑) 今年から専門学校へ電車で通学するのですが、通学中の時間を有意義に過ごしたいなと初めて思いました。いい文庫本を教えてください。 文庫本の事は詳しくないので、どんな作家さんが好きとかもわかりません。映画は好きなので映画で言いますと、 鉄コン筋クリート スカイ・クロラ ハチミツとクローバー パプリカ 花とアリス リリィ・シュシュのすべて 誰も知らない ジョゼと虎と魚たち 世界の終わりという名の雑貨店 イキガミ ゆれる アカルイミライ ブレイブストーリー イノセンス メゾン・ド・ヒミコ パビリオン山椒魚 嫌われ松子の一生 スクラップ・ヘブン ストロベリーショートケイクス 好きだ、 天然コケッコー おと・な・り インスタント沼、等です。 淡いはがゆい恋愛ものや 自然と涙がでるような素直で綺麗なもの 独自の雰囲気のあるもの 架空の世界 人のさまざまな感情がいりくんでいるもの等 そうゆうのが好きです。 皆さん 私に合うようないい文庫本教えてください なんだか注文多くてすいませんがお願いします!

  • 邦画と洋画

    邦画はなぜ人気がないのですか? また邦画と洋画について載っているページ教えてください★

  • 洋画と比べて邦画の良いところとはなんでしょうか?

    私は映画が大好きですが、どうも洋画ばかり見てしまい、邦画を見る気が起きません。理由はやはり映像がそれほど良くない(ライティング、セット、フレーミングなど)、キャラクター一人一人が洋画ほどしっかりしていない、やはり俳優さんたちが迫力、技術、経験すべてにおいて足りないように思える。(とくに若いアイドルか何かを使っている映画が多いのはとても残念) 。。。と私は思うのですがみなさんはここが邦画のいいところだ!と思う部分はなにかありますか?

  • 邦画好き? 洋画好き?

    世の中には、邦画好きよりも洋画好きの方が断然多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。 邦画好きの方、洋画好きの方、それぞれの理由を伺ってみたいのですが。よろしければ教えてください。 ちなみに私は邦画好きです。 理由は単純ですが、両親が邦画好きで幼い頃から見ていたため、馴染みがあること。 洋画では、感性がずれているのか、ジョークの意味がわからなかったり、キリスト教の文化圏の例え話とかが解らなくて、消化不良の感想を持つことが多いこと。 あと、目が悪いので字幕が辛いけど、吹き替えは好きじゃないこと。 ・・・・こんなところでしょうか。

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。