• ベストアンサー

プロレス観戦について

今度初めて「ドラゴンゲート」の試合を観にいきます。 大好きなのですが、今まで一緒に行く相手がいなくて ずっとTVでしか観てませんでした。 生で観るのは初めてなので、ふんぱつして特別RS席を とったのですが、観戦するときに気をつけたほうがいいことって ありますか? 暗黙の了解的なマナーなんかもありましたら、教えていただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

回答No.3の補足 >ビデオはどの団体も不可ですが、カメラが不可の団体って今まで無かったのですが・・・。 普通のカメラやデジカメで撮ってる人はOKでしたが、 携帯カメラで撮ってる客には片っ端から係員(多分練習生?)が 「携帯での撮影はやめてください。」と走り回っていました。 私も怒られたときは静止画なのになんで?と思いましたが おそらく最近の動画も撮れる携帯対策ではないでしょうか? いちいち動画が撮れる携帯か調べてられないでしょうから 携帯は全面禁止にしているのだと思います。 普通のデジカメ持っていってバンバン撮っちゃってください。

その他の回答 (5)

回答No.5

何時開始かは判りませんが、飲み物・食べ物は持参しましょう。試合観戦後食事に行く予定でも、試合を観戦しながらの食事やおやつ(マックでもポテチでも構いません)は中々オツ(?)です。(しかも会場内の飲食物は高いので)あとは、やはり興奮するので(笑)ペットボトルの飲み物は必要でしょう。あと、カメラは「ドラゴンゲート」は不可なのでしょうか?「ドラゴンゲート」は行ったことありませんので判りませんが・・・。ビデオはどの団体も不可ですが、カメラが不可の団体って今まで無かったのですが・・・。まぁ、念の為持っていった方が良いですね。(持ち込み不可なら、入口で預かってくれます。)客席に突っ込んで来た選手を激写しましょう!(笑) なお、会場によっては持ち込み不可の物(ビデオ・ビン・缶はどこでも不可です。会場によっては飲食物はすべて持ち込み不可の所もあります。)もありますから、事前に確認しておくと良いでしょう。

shakeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに水分補給は必須ですね。事前に確認をとって万全の状態で 望むことにします。

回答No.4

回答No.1の補足 あの~,500円じゃなくて、 「正規の価格」-500=ダ〇屋さんの価格 です。 勘違いしないでね。^^;

shakeko
質問者

お礼

失礼しました。 勘違いしてました。

回答No.3

トペやプランチャ、悪冠一色の場外乱闘には注意して下さい。 最前列ならば フロリダに 「こいつ(対戦相手)の足押さえといて」 などと言われるかもしれません。その時は素直に押さえに行きましょう。 マナーとしては 携帯カメラで撮っていると係員が飛んできて注意されます。

shakeko
質問者

お礼

ありがとうございます! 押さえれたら嬉しいなあ(笑)。カメラについては、うっかり知らずに撮るところでした。 気をつけます。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ドラゴンゲートは見たことがありませんので一般的な注意ですが  多分トペなどを多用すると思いますので選手が場外に出てくるでしょう。 場外乱闘すると観客にうけるのでわざと客に振ってくる団体もあるくらいで フェンスがあっても(ないような気がする)危険なのでさっと立ち上がって逃げましょう。 ちゃんとしたプロなら女子供のいるところは避けるのですけどね。 闘っている選手は意外と冷静なんですが、 本当に怖いのは逃げまどうほかのお客さん、そして写真を撮ろうと突進してくるカメラマンです。 そんな連中に突き飛ばされてけがをしても情けないだけです。 ついでにいうと場内整理をしようとして飛び出してくるセコンドにも要注意。  そんな前でもないというのでしたら、 前に座高の高い男性が座らないことを祈りましょう。 乱闘で立ち上がってしまっても、おさまったらすぐに座りましょう。 後ろの人に「見えないぞー」といわれたりしますから。 ドラゴンゲートは女性ファンが多いので気軽に観戦しやすいと思いますが ある種の熱気で怖いらしいので私は行ったことがありません。 暗黙の了解……かなりありそうだなあ。 それについてはファンサイトでお聞きになった方がいいと思いますよ。

shakeko
質問者

お礼

ありがとうございます! いつでも逃げれるよう気をつけます。マナーを調べにファンサイトの方もまわってみますね。

回答No.1

●プロレス、格闘技、共通の事として 1.2階席の1番前が見やすいです。リングサイドは値段高くてフトコロが・・・・。 2.満席にならなさそうな試合の時は、試合当日ダ〇屋さんでチケット購入すると500円ぐらい安く手に入れられる。

shakeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 500円ですか?!安いですね~。私は今回が初めてなので思わずふんぱつしてしまいました。

関連するQ&A

  • 初めてのプロレス観戦

    初めて、プロレス(DRAGON GATE)を観戦しに行くことになりました。 今までTVで見たぐらいで誰かと一緒に行ったこともなく まるっきり初めてな上、一人で観戦に行くので すごく楽しみな半面、かなり不安です。 こういうことには注意した方がいい!などの アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに… ・席はRS席です。 ・ヒール側が好きです。

  • K-1の観戦席について

    K-1の観戦席についての質問です。 12月11日に初めてK-1WGPを観戦しに行こうと思っています。 チケットはRS席(15000円)を購入しようと思うのですが、RS席はリングからどのくらい離れていて、試合の見え方とかはどうなのかというのが全く分かりません。 RS席でも十分に試合を楽しむことはできますか? 行ってから後悔するのは嫌なんで、皆さんのお話を聞きたいです。 K-1を観戦した経験がある方、回答よろしくおねがいします。

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • 明日の観戦で

    明日、ヴィッセル対セレッソ戦を見に行くのですが、はじめての観戦なのでいろいろ聞かせてください。 (1)席は神戸側のサポーター席ですが、前のほうで座っても応援団の邪魔になりませんか? (2)試合前サインをもらえる機会はありますか? (3)持っているユニフォームは半袖なのですが、まだ寒いこの季節はどのようにして着るのですか? 他にも観戦のマナーなど教えてもらえたらうれしいです。

  • 球場での野球観戦について教えてください!

    初めまして。 今度埼玉西武ライオンズと楽天の試合を観にいこうと考えています。 (西武ファンです。) ですが、今までテレビ中継でしか観戦した事が無かったので 生での観戦についてはほとんど分かりません。 どなたか答えて下さるとありがたいです。 (1)内野席に座ろうと思っているんですが1塁側楽天、3塁側西武なら3塁側に座っていいですか? (2)東北での試合なので楽天ファンが多いと思うんですが西武ファンが声だして応援すると浮きますか? その他気をつけたほうがいいことなども教えてください。 お願いします!

  • 試合を観戦してみたいのですが・・・

    東北に住んでいる者です。今度上京するかも知れないので、この機に試合を観戦してみたいなーと考えているのですが(地元では見る事は出来ませんので(^^;))。 試合観戦は全然した事がないのですが(TVもごくごくたまにしか・・・)、お目当ての選手が見られる確率はどの程度のものなんでしょう・・・。遠くから行くので、是非本物を見たいな~・・・と思っているのですが。やはり運ですかねぇ・・・。(^^;) 捕手の方は怪我さえなければ見られるかなぁと思うのですが、投手の方は・・・。難しいでしょうか。でも見てみたい・・・(>_<)。 また、観戦の楽しみかた等ございましたら、教えて頂けますと嬉しいです(^^)。

  • NBA観戦について

    今度シアトルに旅行に行くついでに NBAのソニックスの試合を観戦しにいこうと 思っています。チケット代行で買うと 大した席ではないのに高くつき、 直接買うにも郵送までの時間がないので 困っています。現地の試合時間少し 前にいってチケット売り場でまあまあ良い席を購入することは できるでしょうか?ちなみその試合は 最終戦です。

  • 浦和レッズ対海外チーム観戦

    今度浦和レッズ対バルセロナ、マンチェスターUの試合がありその試合を観戦したいと思っているのですが、私は浦和レッズのファンではないので、アウェイ側自由席で観戦したいのですが、アウェイ席は枚数が少なくホーム側の方がチケットが入手しやすそうなのですが、熱心な応援で有名な浦和レッズですから、 ホーム側の席で相手のチームをひいきに観戦するのはつらいですか? それともプレシーズンマッチですから大丈夫ですか? 浦和レッズ対海外チームの試合を観戦したことがある方、応援席の雰囲気も含めて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バレーを観戦する際の座席について

    今度バレーボールの試合を観戦することになり、チケットの購入を考えています。 アリーナ席で見たいのですが、アリーナ席でも東西南北と4種類あるようです。 どこの席が一番よく見れるのでしょうか? バレーは初観戦なので、よく分からないため質問をしました。 よろしくお願いします。

  • 初観戦はいいけれど・・・。

    私は関西在住の鹿島サポーターです。 なかなか鹿島まで行けないので、今度こっちである試合、つまりアントラーズにとってはアウェイの試合を観戦しにいくことになりました。 でも、アウェイだけあって、アントラーズサポーターがいるか不安です。 それに、実は今回初観戦で、何時ごろスタジアムにいくべきなのか、など全くわかりません。試合前の選手たちの練習などがあったら見たいと思うのですが、開場の時間に行けば見れますか? その他、観戦時のアドバイスなどをお願いします。 ちなみに席はメインスタンドです。 ワールドカップの質問が多い中、こんなんですみません。

専門家に質問してみよう