ルーター買換後にPCから印刷不可だがスマホは可能

このQ&Aのポイント
  • Buffalo WXR-1750DHPからWXR-5950AX12にルーターを買換えた後、PCからの印刷ができなくなりました。しかし、Androidスマホからは引き続き印刷することができます。
  • PCからの印刷ができない問題が発生しました。Buffalo WXR-1750DHPからWXR-5950AX12にルーターを買換えた後、PC上での画像表示はできますが、印刷をしようとするとエラーが発生します。ただし、Androidスマホからは問題なく印刷できます。
  • ルーターを買換えた後、PCから印刷することができません。Buffalo WXR-1750DHPをWXR-5950AX12に交換し、ドライバーを更新して再起動しましたが、印刷を試みるとエラーが表示されます。一方、Androidスマホでは引き続き印刷が可能です。
回答を見る
  • 締切済み

ルーター買換後にPCから印刷不可だがスマホは可能

■製品名を記入してください。 【DCP-J978N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Buffalo WXR-1750DHP→WXR-5950AX12へ交換、ドライバー更新、再起動しwifi接続後にスキャナ実行、PC上で画像表示まで できるが、同PCからの印刷はポーリング後エラーとなる。Androidスマホからは同環境移行後も印刷可能                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10,Android12      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ドライバー更新作業ではブラザー公式アンインストールツールは使用されましたでしょうか? 以下ページより、アンインストールツールを使用してアンインストール後、再度ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n