• ベストアンサー

生活保護担当

生活保護担当の方が2年一緒ですが その担当の方は保護受けてる旦那の事が お気に入りみたいで私の時とあきらかに 対応が違います。 担当の方がそんな差別し私には見下し 嫌なんですが3年同じになる事はあるの ですか?またその旦那を受け持ちたいがために変わらずってありですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

ケースワーカーにも、正規の自治体職員が配属されているケースと非正規の契約職員として採用されているケースがあります。  正規の職員ならその役所の人事異動の慣例に従い数年で異動する可能性がありますが、契約職員はそれ専門で採用された人なので、他の部署に異動することはほぼありません。

makino80
質問者

お礼

そうなんですね。 保護の家庭訪問はだいたい1年に1回ぐらいだと思うのですが何回も来る事ってあるんですか?