- 締切済み
ディスクトレイを送れません
- ディスクトレイをディスクガイドに挿入し▲ガイドがディスクガイドに完全に収まるまで差し込んで下さいというエラーメッセージが表示され、何度やり直しても解決しない問題です。
- お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
- 質問はブラザー製品に関するものです。ディスクトレイをディスクガイドに正しく挿入できず、エラーメッセージが表示される問題について解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6404)
ディスクトレイの端が本体の△の目印に合う位置まで、 ディスクトレイをディスクガイドに差し込でいない? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342 あるいは故障? 添付画像はメッセージよりディスクトレイのセット位置の方が良いと思います。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。 プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F 【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F 一旦、ディスクトレイを抜いた状態で、ディスクレバーを元に戻し、 電源を入れ直してみて下さい。