• ベストアンサー

線描画の素材を得たいのですが

どこかのサイトで線描画の素材を手に入れることはできないでしょうか?塗りつぶしがなく、鉛筆などの線一本で描き上げた絵のことなんですが、風景画などがあれば尚いいですね。日本、外国どこのサイトでもいいですので、知っておられる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記URLにみごとなものがあります。 http://www.nurieclub.com/ ただし有料です。私も同じような線画をやりますが、手本をもとにしての作画は大変な労力を必要とすることがわかっていますので、有料は仕方がないと思います。 他に線画で有名なのは「塗り絵」系ですね。そのなかでも「きいち」は有名です。 http://www.furukawa-s.com/zakkan.nurie.htm   ↓(link) http://www.nurie.jp/

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと求めているものが手に入らないですね。 取りあえずありがとうございました。

関連するQ&A

  • 移動する線を描画したい(何と例えたらいいのか・・・)

    Microsoft Visual Studio.Netの2003でC#を使っています。 pictureBoxに描画する時に、マウスとともに移動できる線(1つ前に描画した線を消せる)を 引きたいと思ったのですが、何の関数を使えば良いか分かりません・・・ よくマウスの先端から縦横に線が出て、今いる座標が分かるような描画ソフトがありますよね、 あんな感じの線を描画したいです。 つまり線は見えるけども後ろの絵は消えてないというやつです。それでマウスが動いたら 縦横の線も移動します。 どういう方法があるのでしょうか?

  • Flashの描画が上手くいきません。

    すみません、初歩的な質問なのですが。 ブラシなどの描画ツールを使って画面に描くと線だけの画になってしまうんです。線の色はレイヤーの横にある■の色なのですが。 こういうときどうしたら、ペイントのように、描いた絵がきちんと表示されるのでしょうか? 使用しているのはFlash MX Professional 2004です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 日本画とヵのHP素材につぃて

    日本画の素材HPサイト知ってる人いませんヵ? 写楽の絵とヵ、江戸時代に書かれたょぅな素材が欲しぃんですけど、 探しても見つかりません。 ご存知の方教えてくださぃ。

  • まったく絵心のない私が色鉛筆で絵を描きたいと・・・

    はずかしいくらい絵心がない私なのですが、最近絵を描きたくなりました。風景画でも、人物画でもいいのですが、色鉛筆の絵に惹かれています。ただ、きっかけもなにもわからないので、こんな初心者の私によいと思われるサイトをご存知の方、いらしたら、教えてください。 また、デッサン系もへたでりんごすらまともにかけないのですが、イラストにも憧れています。こちらの方でも初心者向けのサイトを教えてください。

  • 水張り画用紙へ細密画の線を描くためには

     水張りした画用紙に描いていますが、描写を細かくすると描き直しやあたり線 が増えてきました。透明水彩のため、このぶんでは画用紙に跡が残り黒ずみそう です。パネル張りのためトレース台によるトレースはできません。今はコピーし た下絵の裏を鉛筆で塗りつぶし、カーボン紙のように使い水張りした画用紙にト レースしています。ただし画用紙にはぼやけた線が写るので、その線の上をさら に鉛筆で描き込んでいます。  水彩の技法書では描き込みの少ない小品や輪郭を曖昧にしていい、むしろ曖昧 にしないと不自然になる風景画が多く、参考にはなりませんでした。  美大受験予備校で教える水彩画、ギュスターヴ・モローの「出現」、プロのイ ラストレーターの絵 http://www.art-shinbi.com/g-jap/night.html http://www.salvastyle.com/menu_symbolism/moreau_apparition.html http://feathertale.blog25.fc2.com/blog-category-4.html になると、あたり線と描き直しはかなり多そうですが。透明水彩の細密画を描く プロは水張りした紙にどのように線を描いているのでしょうか。

  • PhotoShop6.0での描画時、鉛筆なのにブラシ状の線になる

    PhotoShop6.0で色を塗る際、鉛筆ツールを選択しているのに、 輪郭が少しぼやけたブラシ状の線になってしまいます。 どうもタブレットの筆圧を感知してるようなのですが、 選択したとおりのペン先・大きさで描画するよう設定するにはどうすればよいのでしょうか。

  • intuos3

    を使って絵を描いている者ですが、いろいろわからないことがあります。 よく動画サイトなどで絵を描いているところをみるのですが、自分とぜんぜん違います。画力などの話ではなく絵の線のことです。わたしはアニメのようなとても細い、美しい線で書きたいのですが、ペンは何を使えばいいのですか?鉛筆は太い気がします。うまい人の絵を見ると何で書いているのかときになります。

  • 色鉛筆について

    最近、色鉛筆画にはまっていますが、どうもしっくりきません。 そこで、外国製でお勧めの色鉛筆を教えて頂きたいんです。 何で外国製なの?と思われた方もおりますでしょう。 日本製だと使いにくい・・・と言うか、 あまり発色が良くないと言うんでしょうか。 上手く言えませんが、 外国製のを使ってみたいのと、 外国製の方が綺麗な色が出るんじゃないか、 という考えからです。 また、質問と言うか、疑問なのですが、 「油彩色鉛筆」と言うものは存在するのでしょうか? チラッと聞いたことがあるので・・・。 絵を描くことが趣味、または仕事にしている方、 ご回答宜しくお願い致します。 (直ぐに回答してほしいというのは、早く慣れたいからです。 イラストコンテストなどもあるので。)

  • こんなフリー素材ありませんか?

    非営利で使う封筒に、ワンポイント絵を入れたくて 水彩や、色鉛筆で描いたようなふんわりした感じの ウサギや、ネコなんかの「大人っぽくてかわいい」素材を探しています。 印刷使用を許可されているサイトさんでお願いします(*^-^*)

  • フリー使用可能な画像素材 で「絵」の街の風景

    ホームページで使用したいのですが 検索しても「写真」の風景のフリー素材しかでてきません^^; 「絵」の風景や街並みの素材を扱っているサイトをご存知ありませんで しょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML