茨城県外から常陽銀行に口座を開くメリット

このQ&Aのポイント
  • 茨城県外から常陽銀行に口座を開くメリットをご紹介します。
  • 常陽銀行は茨城県を基盤とした地方銀行ですが、茨城県外の方でも口座開設が可能です。
  • 口座開設のメリットとしては、茨城県内に店舗網が広がっているため、地域に密着したサービスを利用できることや、茨城県内での取引がスムーズに行えることなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

茨城県に住んでない者が常陽銀行に口座を開くメリット

こんにちは 常陽銀行は、茨城県が基盤の地方銀行ですよね。 茨城県以外に住んでいる者が、茨城県を基盤にしている常陽銀行に口座を開くメリットはなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取引先が茨城県内の会社とか由来の会社だと、常陽がメインバンクになっているので取引先にとっては便利だし実績も増える。 その取引先(特に大口取引先)に合わせて、常陽の口座を持っている場合もある。 県外で個人の場合は支店が近所にあった、とかだろうね。 (千葉県内だと主に常磐線沿線・常磐道・R6等の東葛地域に点在しているし、埼玉も越谷や三郷等の常磐道・R6に近い地域にある)

質問者

お礼

県外の者であっても、取引先が常陽銀行を利用している場合に、常陽銀行に口座を開くメリットがあるんですね。 最寄りに常陽銀行の支店があれば、茨城県外であったとしても、常陽銀行に口座を開くこともありますね。 いろいろなケースがあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます^^