• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクを検知できません」と表示されました)

インクを検知できませんと表示されました

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J6770CDW」でインクを検知できませんと表示された際のトラブル解決方法について解説します。
  • Windows/macOS/iOS/Androidで発生する「インクを検知できません」というエラーメッセージの解決策をご紹介します。
  • ブラザー製品のMFC-J6770CDWで、インクを検知できませんと表示された場合の対処方法を解説します。

みんなの回答

回答No.4

純正品でないとエラー表示がでるかも。 純正品なら購入店舗に問い合わせしてダメならパソコン工房などに持ち込みした方が早いですよ。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

何回か取り外し、取り込みをやってみて検知できなかれば インクの検知不良も考えられますので購入店で相談してください。 検知不良品と判断されれば新しいインクと交換してもらえるはずです

回答No.2

1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

互換インクをお使いでしたら、できれば、純正のインクカートリッジを使ってみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう