• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません)

インクを検知できないトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6770CDW】でのインクを検知できないトラブルについて相談します。Windows10で接続されており、USBケーブルを使用しています。ひかり回線を使用しています。
  • 【MFC-J6770CDW】でのインクを検知できないトラブルについて相談します。Windows10で接続されており、USBケーブルを使用しています。ひかり回線を使用しています。
  • 【MFC-J6770CDW】でのインクを検知できないトラブルについて相談します。Windows10で接続されており、USBケーブルを使用しています。ひかり回線を使用しています。

みんなの回答

回答No.1

まず、以下のページをご確認ください。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 1.電源をOFFにし、コンセントを抜く 2.数分放置(可能なら数時間) 3.再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 4.再度インク検知を試す ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • FMVA77B1Bのデスクトップに赤い丸印の✖️マークが表示される原因と、ストレージがいっぱいと表示される場合の対処方法について詳しく説明します。
  • FMVA77B1Bのデスクトップに表示される赤い丸印の✖️マークは、ストレージがいっぱいであることを示しています。この場合、ストレージの整理や不要なファイルの削除などを行うことで解消することができます。
  • FMVA77B1Bのデスクトップに表示される赤い丸印の✖️マークが気になる場合は、以下の対処方法を試してみてください。1. 不要なファイルを削除する2.一時ファイルを削除する3.ディスクのクリーンアップを実行するなど、ストレージの容量を確保する対策を行うことで問題を解決することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう