• 締切済み

Chromebookで複数の写真を1枚に印刷したい

転職先のパソコンでChromebookでした。 ほぼ全てをGoogleのサービスで対応しています。 ひとつ、なかなか馴染めないことがありまして、それがタイトルの「Chromebookで複数の写真を1枚の紙に印刷したい」になります。 Windowsでは複数画像を選択して、印刷を選択すると1枚の紙に収められたのですが、Chromebookには見あたりません。 Googleドライブ、Googleフォトも確認しましたができませんでした。 現在は並んだサムネイルを一列ごとにスクリーンショットを撮って、Googleスライドに並べて印刷しています。 これは少し手間がかかります。 もう少し簡単にできる方法を探しています。 Googleのサービスや、無料のサイトなどでできると助かります。支給のスマホはiPhoneなのでiPhoneも使えます。 Chromebookへのソフトのインストールは、ロックがかかっているのでできません。 できればA4サイズに15枚前後並べられるといいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

フォトコンバインが提供しているWebアプリに、画像結合ツールというものがあります https://photocombine.net/cb/ 出力パターンの指定で適切なレイアウトを選べば、1枚の大きな画像として出力することができます。 Chromebookで試したことはありませんが、WindowsのChromeブラウザで利用できています。