• ベストアンサー

偽物グリップ

ゴルフグリップの偽物が出回っているようです。ところで、偽物と本物ではどのような違いがあるのでしょうか? シャフトやヘッドは気になりますが、グリップはあまり気にならない自分ですが、けっていてきなもんだいがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.3

昔ゴルフをやっていてパターしかグリップを変えたことがありませんが、本物とか偽物があるのは知りませんでした。 どんな世界にも偽物はありますが、使ってみて性能に違和感がなければ、どちらでもいいと思います。 ただし、業界では純正ロゴを使ってしまえば「偽物」だし、似ているだけなら「互換品」となるでしょう。 質感は見た目だけでは分かりませんからシビアさを求めるならお勧めできませんが、一か八かの勝負なら刻むか狙うか並みの「醍醐味」はあるでしょうね。

その他の回答 (3)

• KZ1105A1
回答No.4

安いゴム製品は劣化度が違いますヨ。タッチも。 3流コンドームと1流コンドームの違いと同じです。笑

• qdk
回答No.2

こちらのブログに比較している記事がありました。 https://gorunii-79.com/imitation-of-multi-compound/ すぐに思いつくのが素材の違いですね。 それによって、重さや太さ、持った時のクッション性、耐久性が変わります。 まともな実店舗では偽物は流通に乗らないと思うので、偽物をつかまされるとすればネットショップになりますが、そういった違いをネットショッピングで見分けるのは困難だと思います。

alain13juillet
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。偽物投稿は結構あるのですが、最近グリップ価格が上がっているので、偽物でも使えれば良いかなあという考えでいます(その程度の腕なので)。偽物の見分け方等は見かけるのですが、使用感とかが分からないので、気になっています。

• FattyBear
回答No.1

どの商品(本物)と、どの偽物との比較ですか? 偽物も何種類もあればその違いはマチマチかと。

alain13juillet
質問者

お礼

確かにそうですね。偽物として売っているわけでもなく、こんなものの偽物を作っても儲けはあるのかなあと思ってしまいます。この程度のものならば、そこそこの製品も作れるんじゃないのかなあとも。