• ベストアンサー

海外のスターの音声教材ってありますか?

昔ハリウッドスターへのインタビューを音声教材として売っているものがあったのですが、現在このような書籍などはありますか?ご存知なら教えてください。

noname#7542
noname#7542
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

また少し思い出したので… 確かENGLISH JOURNALというやつです。 CDがついているものです。(私がやっていたころはカセットでしたが) こちらでしょうか?↓ http://www.alc.co.jp/ej/

noname#7542
質問者

お礼

そうですね。「English Journal」はCD付ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

アルクのですかね? 私もとっていました。 100時間ヒヤリングマラソンですかね? まだチラシが郵送されてきますが(数ヶ月前でしたが)…サイトを探しましたが見つかりませんね。 すみません。回答になってなくて。

noname#7542
質問者

お礼

説明が不十分でした。店頭に並んでいるものでした。わざわざサイトまで探していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリウッドスターのインタビュー

    ハリウッドスターのインタビューを見ていると 話のあいまに「ユーノウ」と聞こえますが YOU KNOW なのでしょうか。 また、どういう表現なんですか?

  • ハリウッドスターへのインタビュー?

    映画が公開になるたびにハリウッドスターのインタビューの様子がテレビで見受けられたり、映画雑誌で見受けられますが、どこに就職したらよりハリウッドスターの人たちにインタビューする機会が多いのでしょうか?映画雑誌のインタビューアーよりキー局のアナウンサーになるほうが機会が多いのでしょうか?また映画雑誌のインタビューアーはキー局アナより倍率がたかいのでしょうか?インタビューアーになるにはどうすればよいのでしょうか?いろいろ質問が多いですが教えてください!(YOY)

  • 教材の音声とTVの音声

    結構教材の音声は聞いてきましたが、 TVのアニメの英語は皆目です。 教材の音声を10年聞いたとしても、 TV見たりネイティブとの会話が無ければ一生、 その手の英語は理解に及ばないレベルのままですか?

  • 音声教材の作り方について教えてください。

    PCについては全然初心者なのでよく分かりません。 現在は、ノートパソコンを使用しております。 必要があれば、デスクトップの購入もありです。 現在、ある種の資格取得をサポートするため、有料サイトを活用して文面のみ(主にPDF)を教材として運営しておりますが、並行して自分も他の資格取得のため、メルマガを定期購読しているのですが、その中に「音声」による話が、後ろに「mp3」とかいうのがついている音声データが添付され、それをクリックすると[i-tunes]で聞くことができます。とても便利なものと活用しています。これを自分の教材と併用したいと考え、ネット等で色々と検索したのですが、どのような物を用意すれば良いのか、手順も解りません。 メルマガに音声データを添付する方法も教えてください。最終的には、自分で作った音声データをCDにまとめたいと考えております。 (1)何を使って自分の声を録音するのか? (2)どうやって編集するのか? (3)録音した音声データをどこに保存しておくのか? (4)保存したデータをどうやってメールに添付して、相手方が聞けるようにするのか? (5)個々の音声データを1枚のCDに録音するのはどうやるのか? よろしくお願いします。 追記ですが、ユーチューブなどで受験講座を動画で解説している物がありますが、これはどうやっているんでしょうか。ビデオカメラで撮ったものを送っているだけなのでしょうか。

  • ハリウッドスター来日の日

    ニュースなどで、ハリウッドスターが来日した際に空港に沢山ファンがお出迎えしている映像が流れる時ありますよね。そこで、前から思っていたことがあるのですが、ハリウッドスターが何日に来日するという情報はどこで得られるんでしょうか?私も昔から洋画が大好きで、いつか生でハリウッドスターに会ってみたいと思っています。知ってる方がいましたら、是非教えてください。

  • 海外でのハリウッドスターの舞台出演の調べ方

    つい最近ニューヨークに行ってきたのですが、 向こうにいる間は知らなかったのですが、 ビンセント・ギャロがライブを行ったり、ヒュー・ジャックマンがブロードウェイミュージカルに出ていたりしたそうです。 私はそれを帰国後に知ったのですが、 そういうハリウッドスターの舞台出演情報を知るのにはどうすればよいのでしょうか?? 映画大好きで、大好きなハリウッドスターがたくさんいるので、 もしまた海外旅行に行くことになったときに 舞台に出ていたら見に行きたいなぁと思いまして…。

  • ハリウッドスターはどんな職業ですか??

    ハリウッドスターってどんな職業をしてるんですか?? あと、歌手や映画監督は、ハリウッドスターに含まれているんですか? 回答お願いします!!

  • ハリウッドスターは皆親日家、韓国人は皆反日家のわけ

    みなさん、ハリウッドスターには親日家が多いという印象がありませんか? 来日するハリウッドスターは皆、口々に「ニホン、ダイスキデス!!」などと発言します。 実は、ハリウッドスターにインタビューする日本人はハリウッドスターの口から「私は日本が大好きです。」という言葉を引き出そうとし、そうとしか答えられないような質問を相手にぶっつけます。 日本人から面と向かって「日本どうですか?」などと聞かれれば、立場上、相手は日本人を目の前にして、「日本なんか大嫌いだね。」なんて中々、言えるものではありません。 ほとんどのハリウッドスターは「日本が大好き!!」と答え、その後、日本のマスコミは「シュアちゃん、大の親日家!!」などとデカデカと報道し、ハリウッドスターの親日家のイメージを作っていきます。 余談ですが、この大の親日家であるはずのハリウッドスター達は帰国後、クジラを助けろとばかり、シーシェパードに多額の寄付をしているのは言うまでもありません。 日本のマスコミが韓国人の有名人を反日家にしていく手法もハリウッドスターのを親日家にしていく時と同じです。 もうここまで言えば、頭の良いみなさんは、日本のマスコミがどのようにして韓国人の政治家、芸能人、スポーツ選手などの有名人を反日家にしていくのかが理解出来たと思います。 事情通のみなさん、日本はこのような事をしてまで、韓国と韓国人を反日にするべきではないと思いませんか?

  • 日本人ハリウッドスターって・・・

    日本人のハリウッドスターっていますか? いたら教えてください。 女優、男優どちらでもいいです。 何故こんなことを聞くかというと中国人のハリウッドスターがいるから日本人もいるのかなぁというかっての思い付きです。 よろしくお願いします。

  • 転校生はハリウッドスターとハリウッドスター撮影開始という本があるんです

    転校生はハリウッドスターとハリウッドスター撮影開始という本があるんですが その続編はいつ発売ですか