特定のパソコンで印刷エラーが発生する問題について
- 特定の1台のパソコンで印刷エラーが発生しています。ソフトウェアの再インストールやトラブルシューティングを行いましたが、原因は特定できませんでした。
- お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトやアプリについては特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
- ブラザー製品のDCP-J973Nを使用しており、3台あるパソコンの中で1台だけ印刷エラーが発生しています。
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特定の1台のパソコンだけ印刷できません。
■製品名を記入してください。 【DCP-J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【3台あるパソコンの内特定の1台のパソコンだけ印刷エラーが出ます。試したことは①ソフトウェアの再インストール②トラブルシューティングの結果は「特定の原因は見当たりません」との表示でした。トラブルに至った経緯は思い当たりません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ayaya9091
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再インストールでのアンインストール作業では ブラザー公式のアンインストールツールをご使用だったのでしょうか? Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
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