• 締切済み

令和は「おばさん」の時代?

あくまでも、「グラビアアイドル」に限定した質問です。 平成初期にはグラビアアイドルは「二十代後半になったら引退、もしくは女優専業に転身」が一般的だったのに、今では40代以上でグラビアアイドル現役の人など珍しくないし、大場久美子、宮崎美子、斉藤慶子、南果歩といった「アラカン」でビキニになった人まで出てきたくらいです。 考えてみれば今の「おじさん」世代は若者よりはるかに多いし、彼らの若い頃は彼女たちが全盛だったわけで、それを再び見れるということになれば人気が復活してもおかしくないと思います。 やはり令和は「おばさん」の時代でしょうか。

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.4

ある意味「グラビアアイドル」の敷居が高くなっているのではないでしょうか。 「グラビアアイドル」という言葉ができたころには「乳がでかくてかわいい」なら「グラビアアイドル」になれました。 が、今はそれは当たり前。最低限のレベルであって、プラスポイントがないと定着できません。 かつ、そのプラスポイントが芸能活動に役に立たなきゃならないのです。 なかなかこういう人はいないのでしょうね。

回答No.3

大場久美子、宮崎美子、斉藤慶子、南果歩といった「アラカン」でビキニになった人まで出てきたくらいです。 >かつては、松坂慶子さんのあのちょうどよい質感肉感が官能的と言う意味から話題になったときより好きでした。 どこか今のグラビアは露出を高くすれば、とにかくデカジリをさらせばいいと思われるかもしれませんが、松坂慶子さんのあのお母さんのようなマドンナのような雰囲気は誰にも出せるもんじゃないです。(私は好きです) 斉藤慶子さんに関して言えば彼女の魅力はなんたって、あの憂いを帯びた瞳。着物や流し目で、京都の竹林なんかを散歩する…そんなイメージがあったりします。がっかりなのは、ビキニで健康的でキャピキャピした感じに写ってしまったことです。人にはそれぞれの魅せ方があります。 露出を高めればいいってもんでも、肌の出し方でも上品や下品ってあります。 誰にでもその人の引き出しかタはあるし、誰にでも美しくなれる可能性はありますが、やはり、カメラマンや構成がな…となると素材も台無しになってしまいます。 そういったコアな、マニアックなファンの需要って案外若い世代にもあったりするんですよ。 いまは昭和レトロブームですし、昔の女優さんやアイドルなんかは結構知ってるもんです。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

令和は「おばさん」の時代ではなく、高齢者の時代になってるのかも。 70〜80歳から見て、「おばさんの年代だけど、行ける」かな。 水着になる側じゃなく、雑誌や本を購入する側の問題では? つまり、元気なおじさんの時代かと。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

tzd78886さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >平成初期にはグラビアアイドルは「二十代後半になったら引退、もしくは女優専業に転身」が一般的だったのに、今では40代以上でグラビアアイドル現役の人など珍しくないし、大場久美子、宮崎美子、斉藤慶子、南果歩といった「アラカン」でビキニになった人まで出てきたくらいです。 そうみたいですね~。 よくわかんないですけど、けっこうなお歳でも、ガンガン出しまくってらっしゃる方も多いみたいです。 >考えてみれば今の「おじさん」世代は若者よりはるかに多いし、彼らの若い頃は彼女たちが全盛だったわけで、それを再び見れるということになれば人気が復活してもおかしくないと思います。 おっしゃる通りです。 私はたぶん、その頃は産まれてなかったですけど。 >やはり令和は「おばさん」の時代でしょうか。 そうかも、ですね。 28にもなってコスプレに参加しようという私もいるくらいなので。

tzd78886
質問者

お礼

藤あや子もビキニ写真を出しましたね。やはり60歳です。

関連するQ&A

  • これから正統派アイドル全盛期が来ると思いますか?

    70~80年代はいわゆる正統派アイドル全盛期でしたね。 90年代のSPEED・安室たちは正統派というより アーティストよりのアイドルだったし、 娘。も異形のアイドル集団だし、 今は本当にアイドル路線でいってる方いませんよね? もちろん、グラビアアイドルではなく・・・。 もしもこれから先の時代、 70~80年代の正統はアイドルブームがくると思いますか?

  • グラビアアイドル おっぱい 乳 巨乳 グラドル

    グラビアアイドルの動画や画像で大きなおっぱいを見て、おっぱいが美味しそうだと思わない男性はいるんでしょうか? 10代、20代、30代の男性で巨乳好きの場合です。 ■ちなみにグラビアアイドルはHカップとIカップが物凄く大好きです!いってしまってもJカップはギリ許せますが、Kカップまでいっちゃうと逆にデカ過ぎて無理。気持ち悪いです。可愛い娘も全然いませんし Gカップでも残念ですね。Gカップだとちょっと物足りない。 感動が足りないです。見ていて気持ち良さ。楽しさが少ないですね。 迫力が無い。 自分は本当にもう動画でも画像でもグラビアアイドルの大きなお乳を見ていると、おっぱいがとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。 おっぱい大好き!巨乳好きならみんな美味しそうだと思いますよね? ビキニだからこそです。AVとかで丸出しの胸は汚くて大嫌いです。 同じく仮にグラビアアイドルの時におっぱい、おっぱい、おっぱい、お乳、美味しそう!はあはあしててもAVとかに行って丸出ししたらもう美味しそうとは全く思いません。 たかしょーもそうです。グラビアアイドルの時は大変お世話になりました。ビキニの大きなお乳がとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありませんでしたが、AVで丸出ししている胸には全く興味がありません。 大嫌いです。 グラビアアイドルのビキニでのおっぱいと、有り得ないのは当然知ってますが、2次元美少女の綺麗なピンク色の乳輪、乳首はとにかくもう堪らなく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。大好きです。 本物の丸出しの茶色い乳輪、乳首の胸は大嫌いです。全く興奮しません。抜けません。 二次元美少女の巨乳に対して綺麗な小さなピンク色の乳輪、乳首は綺麗に美味しそうに描いてるのは当然だし、グラビアアイドルは実際大きい乳輪、リアルな汚い乳輪が見えないからこそ美味しそうに思える。 AVの丸出しの胸はこれが本物、現実ですが大嫌いです。 分かりますか? グラビアアイドルが大好きな方 おっぱいが大好きで仕方が無い方意見をお願いします! ■それとグラビアアイドルは奇形、異常ですか? 太っていて胸がでかいのは分かりますが、そうではありません。腕、足、全体が細いのに、胸だけが異常にでかい。 胸だけが育ってしまう。胸だけに栄養がたくさんいってしまうのは何故なのでしょうか?

  • あなたのかつてのアイドルを教えてください

    僕は80年代アイドル全盛期を経験しており、 早見優や堀ちえみをTVでみると、当時のことを思い出したりして、 まさか堀ちえみがこんな感じ(子だくさん、大阪のおばちゃん)に なるとはなーとかも思ったりします。 当時は友達同士で 「やっぱり明菜はいいな」とか 「堀ちえみの方がかわいい」とか 「どこが!早見優の方が美人だ」とか 「かわいさでいったら河合奈保子だ」 「バカか!おニャン子から選ばなくてどうする!」とか 「小泉今日子を忘れてるだろ!中山美穂だっているんだぞ!」とか くだらないことで盛り上がってました。 (実際は愛称でしたがあえて名前で表現しております。) 前置きが長くなってしまいましたが、 ●あなたがかつて好きだったアイドルを教えてください。 80年代に限らず、いつのアイドルでもかまいません。 できれば1人に絞ってください。男女は問いません。 どうしても差がつけられない場合は複数でも可です。 お時間があれば、現在の心境(今でも好き、今は見るに耐えない等) もお書き添えください。よろしくお願い致します。 ちなみに私は、う~ん、斉藤…いや、菊池桃子、かな。 今でもキレイでカワイイと思います。

  • 40歳で今まで一度も彼女がいなく恋愛経験なしです。

    40歳で今まで一度も彼女がいなくて恋愛経験なしです。 今年で40歳になりましたが、今まで彼女が出来ずに恋愛経験のないままに40歳になりました。 周りの友達や親友は高校生から大学生で彼女が出来て付き合っていますが、 当然、セックスも100%経験済みで、自分は童貞で彼女いない歴40年、40歳です。 10代、20代、30代前半までは友達や親友が彼女や妻を自慢したりして焦っていましたが、 35歳以降は焦らなくなり、彼女が出来ればいいかなって感じになりました。 元々、女性と接したり会話するのは苦手な方なので、小学校から社会人まで接したり会話もなくて、 今も仕事や事務的な会話しかなく、ほとんど女性と話していません。 普段は男友達、男の親友と会話したり遊んだりしています。 正直、女性と話すより男性と会話したり遊ぶ方が楽しくて楽なこともありますが、 彼女も少しながら欲しいなと思っています。 友達や親友と会う度に彼女や妻とセックスしてるんだなと思う気持ちがあります。 高校生からだと24年前から彼女とセックスしてると思うと寂しくなり、 今の高校生や大学生が普通に彼女がいてセックスしてるのを思うと、 童貞で彼女いない歴40年、40歳が重く感じます。 童貞で彼女いない歴40年、40歳には女性の裸は刺激が強すぎるので、 オナニーはアイドルやグラビアアイドルのビキニ姿や女子高校生の制服姿でオナニーしています。 本当にセックスしたくて我慢出来なくなったら風俗もありますが、行く勇気もありません。 最近はアイドルやグラビアアイドルのビキニ姿や女子高校生の制服姿でオナニーも飽きてきて、 恥ずかしながら、自分が女性用の水着のビキニを着てオナニーをしています。 自分が女性になりきって彼氏のペニスをフェラするのはどんな感じなのかと、 バイブを舐めたりしゃぶったりとフェラの感覚を楽しんだり、 女性用の水着のビキニを着ている自分を鏡に写して彼氏に自分の胸を揉まれてる感覚楽しみ、 最後はビキニの隙間からオナホールを入れてペニスの挿入の感覚や気持ち良さを 男性として感じて気持よくなっています。 昨日、スーパのレジの列に綺麗で可愛い女性がいたので、その女性の後ろに並びましたが、 その女性は何度も振り向いて列を離れました。正直、不細工で童貞なのと、、 童貞で彼女いない歴40年、40歳に気付いて列を離れたのかと考えるとショックでした。 こんな童貞で彼女いない歴40年、40歳をどうおもいますか? アドバイスや厳しいコメンに批判でも何でも良いので思うことを教えて下さい。

  • 70年~80年代アイドルの現在のテレビ情報を!!!

    ちょっと羅列するので長くなってしまいますが、 よろしくお願い致します。 単独アイドル全盛期・バブルの頃のアイドルさんの 現在のテレビ出演情報が知りたいです。 敬称を略してしまうことを許してください。 三原じゅん子・キャンディーズ・ピンクレディー・薬師丸ひろ子・CoCo Wink・中森明菜・浜田朱里・堀ちえみ・南野陽子・森高千里・ribbon 石川秀美・工藤静香・斉藤由貴・高橋由美子・中山美穂・早見優・河合奈保子 工藤夕貴・酒井法子・武田久美子・原田知世・松田聖子・芳本美代子・浅香唯 伊藤麻衣子・荻野目洋子・菊池桃子・佐野量子・田中美奈子・松本伊代 小泉今日子・安達祐実・おニャン子くらぶ・・・以上です。 ぐぐったり、有名どころはひとつひとつブクマしたりもしているのですが どうも検索の仕方が下手なのと「まとめサイト」がないなとも 思いました。(存在するのかは知りませんが・・・) 障害者の為、テレビくらいしか楽しみがなく、また録画を忘れると 落ち込んでしまうのでよろしくお願いいたします。 多くのかたから聞きたいので締切は急ぎませんが、ベストアンサーは 必ずつけます。

  • 令和の時代の見通し

    もうすぐ令和の時代が幕開けしますが、私が思うに令和時代というのは、高齢者と移民労働者が日本中に溢れかえり、日本国としての国の形が劇的に変化する混乱と混沌の時代になるのではと想像いたします。 ネガティブにはなりたくありませんが、日本国の国力が国際的に下位に転落するのは避けられない時代がくる。 それが令和時代ではないのかと考えます。

  • 令和時代の告白

    令和時代、男性から女性へのプロポーズから、女性から男性への プロポーズへと変化した様だと、トーク番組であった。理由は男 性が女性化し、ひ弱になり、女性は仕事等対等以上に強くなった。 以前は、男性が女性を選び結婚、これからは、女性が男性を選び 結婚する。出産も女性の意思に基づかれ、子供を作らない家庭が 多い、つまり、少子化は女性次第と言うわけです。 質問です。令和時代の告白変化したと思いますか?

  • 【令和時代、大きな店舗が大きな利益を出す時代ではな

    【令和時代、大きな店舗が大きな利益を出す時代ではなくなった】 小さい店舗で大きな利益を出す商売を教えて下さい。

  • 質問❷:新しい令和の時代に希望は持てますか?❔

    質問❷:新しい令和の時代に希望は持てますか?❔ ただし、(1)希望を持てる、(2)どちらとも言えない、(3)絶望を抱いている、の3択でお答えください。

  • 令和という新時代を迎えても、我が国JAPANではあ

    令和という新時代を迎えても、我が国JAPANではあいも変わらず、年末年始には除夜の鐘を聞き年越しそばを啜り、年明けには初詣に出向きお節料理をつつき、、 こんな事で良いのでしょうかね? JAPANは移民を受け入れずに 鎖国文化を未だに守り続けているガラパゴス島国だから未来の発展は望めないのでは?