• 締切済み

令和は「おばさん」の時代?

あくまでも、「グラビアアイドル」に限定した質問です。 平成初期にはグラビアアイドルは「二十代後半になったら引退、もしくは女優専業に転身」が一般的だったのに、今では40代以上でグラビアアイドル現役の人など珍しくないし、大場久美子、宮崎美子、斉藤慶子、南果歩といった「アラカン」でビキニになった人まで出てきたくらいです。 考えてみれば今の「おじさん」世代は若者よりはるかに多いし、彼らの若い頃は彼女たちが全盛だったわけで、それを再び見れるということになれば人気が復活してもおかしくないと思います。 やはり令和は「おばさん」の時代でしょうか。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.4

ある意味「グラビアアイドル」の敷居が高くなっているのではないでしょうか。 「グラビアアイドル」という言葉ができたころには「乳がでかくてかわいい」なら「グラビアアイドル」になれました。 が、今はそれは当たり前。最低限のレベルであって、プラスポイントがないと定着できません。 かつ、そのプラスポイントが芸能活動に役に立たなきゃならないのです。 なかなかこういう人はいないのでしょうね。

回答No.3

大場久美子、宮崎美子、斉藤慶子、南果歩といった「アラカン」でビキニになった人まで出てきたくらいです。 >かつては、松坂慶子さんのあのちょうどよい質感肉感が官能的と言う意味から話題になったときより好きでした。 どこか今のグラビアは露出を高くすれば、とにかくデカジリをさらせばいいと思われるかもしれませんが、松坂慶子さんのあのお母さんのようなマドンナのような雰囲気は誰にも出せるもんじゃないです。(私は好きです) 斉藤慶子さんに関して言えば彼女の魅力はなんたって、あの憂いを帯びた瞳。着物や流し目で、京都の竹林なんかを散歩する…そんなイメージがあったりします。がっかりなのは、ビキニで健康的でキャピキャピした感じに写ってしまったことです。人にはそれぞれの魅せ方があります。 露出を高めればいいってもんでも、肌の出し方でも上品や下品ってあります。 誰にでもその人の引き出しかタはあるし、誰にでも美しくなれる可能性はありますが、やはり、カメラマンや構成がな…となると素材も台無しになってしまいます。 そういったコアな、マニアックなファンの需要って案外若い世代にもあったりするんですよ。 いまは昭和レトロブームですし、昔の女優さんやアイドルなんかは結構知ってるもんです。

• aeromakki
回答No.2

令和は「おばさん」の時代ではなく、高齢者の時代になってるのかも。 70〜80歳から見て、「おばさんの年代だけど、行ける」かな。 水着になる側じゃなく、雑誌や本を購入する側の問題では? つまり、元気なおじさんの時代かと。

• keaget09
回答No.1

tzd78886さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >平成初期にはグラビアアイドルは「二十代後半になったら引退、もしくは女優専業に転身」が一般的だったのに、今では40代以上でグラビアアイドル現役の人など珍しくないし、大場久美子、宮崎美子、斉藤慶子、南果歩といった「アラカン」でビキニになった人まで出てきたくらいです。 そうみたいですね~。 よくわかんないですけど、けっこうなお歳でも、ガンガン出しまくってらっしゃる方も多いみたいです。 >考えてみれば今の「おじさん」世代は若者よりはるかに多いし、彼らの若い頃は彼女たちが全盛だったわけで、それを再び見れるということになれば人気が復活してもおかしくないと思います。 おっしゃる通りです。 私はたぶん、その頃は産まれてなかったですけど。 >やはり令和は「おばさん」の時代でしょうか。 そうかも、ですね。 28にもなってコスプレに参加しようという私もいるくらいなので。

tzd78886
質問者

お礼

藤あや子もビキニ写真を出しましたね。やはり60歳です。