• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に印刷できなくなりました。)

印刷できないトラブル:DCP-J982NのPreparatoryjobエラー

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のプリンターDCP-J982Nで、Preparatoryjobエラーが表示され印刷ができなくなっています。
  • W10のパソコンと無線LANで接続していますが、Preparatoryjobエラーが消えません。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.4

追伸 セキュリティソフトのファイヤーウォールが原因だったこともあります。 ファイヤーウォールの設定変更で解決しました。 https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005887 こちらも https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default

OKWAVEKAZ17
質問者

お礼

有難うございます。3時間以上格闘した後、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.3

過去に似たよう質問がありました。 「Preparatoryjobと表示が出て、プリンターが動かなくなります。」 https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9845462 解決していない? 無線LAN接続ですね 無線LAN、あるいはネットワークに原因があるのかもしれません。 とりあえずUSBケーブルでの接続を試してはいかがでしょう。 我が家は無線LANで時間がかかるようになったので有線LAN接続に変更しました。 得意先で相談された時はルーターが2台接続されていました。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html

OKWAVEKAZ17
質問者

お礼

lookさま、有難うございます。私の場合ケーブルでも解決せず、結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2
OKWAVEKAZ17
質問者

お礼

ご親切に有難うございました!参考にさせて頂き格闘した結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!

回答No.1
OKWAVEKAZ17
質問者

お礼

ご親切に有難うございました!参考にさせて頂き格闘した結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう