筆まめの住所録を筆王に入れたい

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのバージョン13~15をUSBに入れているが、筆王のバージョンが違うために入れることができないと表示される。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連する質問
  • 筆まめの住所録を筆王に移行する方法についての質問
回答を見る
  • 締切済み

筆まめの住所録を筆王に入れたい

筆まめのバージョンを13~15に変換してUSBに入れているのに筆王ではバージョンが違うから出来ないと表示されます。 筆王のバージョンは26です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

筆まめの住所録をエクセル方式 CSV型式などでエクスポートし 筆王の住所録で読み込んで下さい https://www.postcom.co.jp/guide/nenga-guide-address-import-01.php https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=106431 OS情報不明ですが 1台のパソコンであればドキュメントなど開きやすいフォルダーに 別のパソコンに移動する場合はUSBメモリーやメモリーカードに保存

• okvaio
回答No.2

●「筆まめ」Ver13~15をご使用の場合 1.デスクトップにある[筆王]アイコンをダブルクリックします 2.「住所録の選択・新規作成」画面で「筆王以外の住所録」をクリックします 3.「筆まめの住所録」をクリックします 4.「筆まめの住所録を検索する」ダイアログボックスが表示されます  検索する場所を選択し、[検索]をクリックします 5.[住所録」タブをクリックし、「ファイル」メニュー内の[開く]をクリックします 6.「住所録の選択・新規作成」画面が表示されるので[他の住所録を使う]をクリックします 7.「別ファイルから取り込み」画面が表示されるので[筆まめの住所録]をクリックします 8.筆まめ形式の住所録を筆王の住所録形式に変換しますので、[完了]をクリックします この手順でエラーになりますか? 他には、エクセルデータで読み込むことができると思いますが、 試してみて下さい。

• jj-grapa
回答No.1