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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2370DN ドラム交換)

HL-L2370DN ドラム交換トラブルの解決方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • HL-L2370DNのドラムカウンターリセット方法がわからないというトラブルについて解決方法を説明します。
  • Windows 11を使用している場合、USBケーブルを使用してHL-L2370DNを接続する方法について詳しく説明します。
  • デザリングを使用してHL-L2370DNを接続している場合、ドラム交換時の注意点について説明します。

みんなの回答

回答No.2

ドラムコウカンの表示はされているのでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ドラムユニットのカウンターリセット https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12060#reset https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&os=10068 Win11用のフルパッケージを削除してから再インストールしてみてください

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