• ベストアンサー

違反申告の表示

自分の質問に対して違反申告されたようですがどこを見るとわかりますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9157/9847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.6

それは、どのようにして知りましたか? 普通はそういう通知自体が無い筈なので。 稀にですが、 「貴方の投稿は不適切なので違反通報しました」という意味で、 通報した本人が質問者本人に回答で知らせる事はあります。 …勿論、その通知回答自体も実質的な回答ではないので違反なんですが。 普通は削除された時点で運営側から投稿者に通知される事なので、それまでは誰にも知らされてません。 ただ、 投稿者以外の閲覧には「この投稿は内容確認中につき、投稿者本人以外は見られません」と表示されてる場合があり、 この場合、投稿者本人だけは気付いてない可能性があります。

1buthi
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

• KZ1105A1
回答No.5

違反申告した者は特定不能ですが、メールにも質問欄にも「現在サポート云々・・」と出ますので分ります。 又は運営側のパトロール隊が発見し不適切なワードの削除か質問自体の削除になります。

1buthi
質問者

お礼

いつもありがとうございます

回答No.4

申告されただけでは、通知も表示もないね。 削除や強制修正されると、投稿者と回答者には理由を記した連絡あるが、具体的に何がどうで何処を修正削除したかは、ここの運営は明示してくれない。 質問自体が削除の場合は、質問者の回答履歴からも削除されるので、冴えた回答だったりすると読み返したり再利用も効かないのが、ここの☓☓な仕様だったりする。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.3

No.1です >ありがとうございました。本人も知ることができないなら気をつけようがないので戸惑います 本人の登録メールには連絡が来ます。指摘内容はかかれていませんが、違反項目(マルチポストとか、誹謗中傷とか)は明らかになると思います。どの文言が違反したか、までの詳細は分かりませんが。

1buthi
質問者

お礼

わざわざお知らせくださってありがとうございます。 それは経験があります。自身が警告されたのではなくて、「回答を投稿したけれど質問が違反で削除されました」というお知らせが来たことがあります。 以後、投稿は慎重にいたします。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

質問が消されたならば、登録したメールアドレスに 多少は理由が書いてるんじゃないですかね。 他の回答者、質問の事を書いてるとかが結構多いかな。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。違反なら運営サイトからメールが来るようです。

• hiro_1116
回答No.1

どのような報告がなされたかは、管理者以外には分かりません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。本人も知ることができないなら気をつけようがないので戸惑います