- 締切済み
PCから印刷が遅い時の対処方法とは?
- PCからの印刷が急に遅くなりました。試せることは全て試したけど変化なし。
- パソコンのOSはMacOSで、接続は無線LANです。
- ひかり回線を使用しています。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
試せることは全て試したのであればそれで暫く使っていてひょんなことから直るのを期待するか、修理に出すかですね https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 修理代金は ¥16,500+送料¥2,750(税込) 19,000近く掛かります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30050)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですね。 他の方が回答されていますが使用しているmacOSのバージョンを書きましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn からドライバをダウンロード出来るバージョンならドライバを入れ直してみましょう。 macOS11や12をお使いならAirPrintとBrother iPrint&Scanってアプリを使う方法があるのでAirPrintの設定をやり直したり iPrint&Scanってアプリを入れ直してみるとか。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305 またプリンタと無線LANルーターとの接続を手動でやり直してみるような方法もあります。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
試されたことを補足として列挙していただくとありがたいですね。 まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
- FattyBear
- ベストアンサー率33% (1552/4692)
USBケーブルで接続して印刷してみて同じくらいの時間がかかるのなら そのプリンターの性能限界では。 A4でのカラー写真印刷ならそのくらいはかかるかも。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
無線接続がダメなら有線接続で試してはいかがでしょうか。