• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノからストーカーのようなことをされ困っています)

元カノからストーカーのようなことをされ困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生の男子です。元カノと喧嘩が多く、別れ話をされる度に辛い思いをしました。別れてもSNSで悪口を書かれ、先生に相談しましたが対処が難しいです。
  • 元カノからのストーカー行為に悩まされる高校3年生の男子です。別れてもSNSで私のことを晒され、監視されているようです。対処方法がわからず困っています。
  • ストーカーのような行為をされている高校生の男子です。喧嘩が多く別れた元カノからSNSで悪口を書かれ、監視されています。どのような対処方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.2

質問者さんも未成年なら、相手も未成年ですからね。弁護士を入れるったって、そのお金はどっから持ってくるの?となります。 まずは相手の親御さんに「まだ行為が続いている」ってことを伝えることですかね。彼女はそういうことをやっちゃうタイプだっていうことなんですよ。病院へ行くっていうのは精神科のことだと思いますが、私も彼女は彼女のためにも精神科に連れていってもらったほうがいいと思います。もう自分の意思でコントロールできていませんからね。 それでもまだ続くようなら、再度学校を通じて相手の親御さんに「お前も保護者なんだから、なんかやれや」とやってもらうことになるのかな。 難しいのは、もし彼女の家庭環境そのものに問題があって彼女がそういう子になってしまったなら、根本的な解決は相手の親御さんにはできないだろうっていうことですね。彼女をそうさせている原因になんとかしてくれって頼んでることになりますからね。麻薬を売ってる売人に、麻薬をやめさせてくれって頼むようなもんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

弁護士や裁判云々は金額もさることながら 想像以上に面倒くさいのでよほどの覚悟がないと無理です。 裁判記録はずっと残るので人生について回りますし。 SNSはガス抜きとして残して、見られても問題ないことしか書かない。 これからどこへ行くとか予定も入れない。 大学が別ならば物理的距離が離れるので 自然鎮火の可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSを使いこなすには

    Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、LINEといったSNSを使いこなしたいと考えています。 出来る限り最短で使いこなしたいと考えているのですが、どのような方法が一番効率がいいでしょうか。 講座、書籍、サイトなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 元カノへの当て付けに対して

    2年付き合った彼に振られました。 LINEは繋がったままですが インスタはブロ解されました。 何故か私の友達はブロ解していません。 別れてから会うことはしてないですが 連絡は変わらずとり続けてました。 元彼から新しい彼女が出来たと言われて そんな中元カノと連絡とってたら 嫌だろうと思って自ら既読無視で LINEをすることをやめました。 すると元カレとインスタ繋がってる友達から 元カレと彼女とのツーショットを 投稿してたよ!と送られてきました。 私と付き合っていたときは 一度もSNSに投稿などはされなかったので すごく違和感がありました。 しかも私とデートで行ったことあるところに 行ってのツーショットだったので すごくモヤモヤしています。 写真を送られてきてみると やはり彼女が出来たんだなと実感して 辛くなったのですが 翌日彼のアカウントを見ると その投稿が消えてました。 投稿数0になってるのです。 とりあえず友達にはもう元カレのこと 送らなくていいよと言いました。 私への当て付けのためだけに投稿したのでしょうか?

  • SNSをしてない人の生活が知りたい

    TwitterやインスタやtiktokなどのSNSをせず、 LINEも会社やリア友や家族のみなど、 完全にネットの活動をしていない人は、一体どんな生活を送っているのか気になります 僕ら若者世代はSNSは生活必需品みたくなってますので…

  • 芸能界に入ったら全てのSNS削除した方がいいですか

    こんにちは。 将来は女優として芸能界で活動する事を目指してます。 それで気になった事をお聞きしたいです。 現在はInstagramをやってます。仲がいい好み私をフォローしてます。 そして、アカウントは誰にでも見られないように設定しております。 (Instagram以外のSNSやLINEもやってません) 芸能人は過去とかバラされたり、昔のSNSが流出するとよく聞きます。 私はInstagramに景色の写真とお友達と一緒に映ってる写真を載せています。 芸能界に入ったらアカウントを削除した方がいいですか?

  • 復縁できるための目に見える反省の行動を教えてくださ

    今彼とよりを戻したいです。 部屋を掃除した際にその時に元彼の荷物が出てきて届けた方がいいかわからず5ヶ月ぶりに着信拒否にしてた電話番号を解除して電話した時に元彼の彼女がその場にいて今彼に連絡したらしく今まで似たようなこと(元彼とその彼女からSNS上で嫌がらせを受け友達も見てたので誤解されないように何度も反論していた)をしてまたしたのかと怒られ、じゃあねと言われSNS全部ブロックされました。(元彼の彼女と今彼は元恋人です。私と元彼は元彼とその彼女の浮気で別れました。) 今彼のことは大好きです。 今回のことを伝えなかった私が非があります。 でもどうしても諦めたくないです。 そのために今までの喧嘩の原因でもあった元彼の電話番号を着信拒否にして番号がわからないように消して、SNS(Twitterとインスタ)のアカウントも元彼とその彼女からブロックしてたのに嫌がらせを受けてたので全部削除し復元できないようにしました。LINEの友達も元彼とその彼女と繋がってる人達は全員ブロ削しました。今までの原因だったSNSを消した方が良い思い行動したのですがこれは反省と言えるでしょうか… ちなみに12月24日に謝罪だけはしたいと思いアドバイスの元、復縁の内容は入れず謝罪の手紙をポストに入れました。 良かったのでしょうか…

  • 芸能人のSNSの投稿の見方について

    芸能人や有名人のSNSの投稿についてどれが一番SNSで使いやすいでしょうか? 私が持っているのはガラケーなのでインスタやLINEは使えません。 辛うじてFacebookページやmixiページ、Twitterアカウントをフォローしたものだけ使えます。 その他でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられない

    5か月前に別れた元カノが忘れられません。色々な友達に相談したり、マッチングアプリを始めてみて、何人かと会ってみて、1人と1ヶ月ほど付き合いました。 しかし、私も好きになり切れなかったり、あの子(元カノ)だったらと考えてしまいます。最近もだいぶ落ち着いたのですが、いると目で追ってしまったり、きになってしまいます。別れた原因は喧嘩をした時の私の態度が最悪で、今でも後悔しています。その後も1度は、3回ほど遊びに行けるくらいになったのですが、多分私が復縁したいって気持ちを出しすぎて、結果的にLINEをブロックされてしまいました。一応インスタは繋がってはいます。ですが、正直、今更どうこうはもう無理だと思います。向こうは好きじゃないどころか嫌いだろうし、それはごもっともだと思います。それは分かっていますが、心の中で「あの時喧嘩しなければ今この場面で話せてたな」とか懐かしいなって思ってしまいます。私にとって、同性合わせても1番気の合う存在で、服の趣味も近いし、食の好みも趣味も合う、更に普段話してた時も偶然とは思えないくらいにハモったりして、ほんとに運命の人なんだって思える人でした。今までずっと後悔してますし、もし過去に戻れたらなんて何度も思いました。きっと相手に甘えすぎてしまったのだと思います。でももう後悔しても遅くてどうしようもないのは分かってます。でもこの気持ちのやり場がなくて困っています。もし、同じような体験談がある方やなくても大丈夫ですが、色々な意見、アドバイスを頂けたらありがたいです。

  • ほぼ付き合ってる状態なのにまだ付き合わないと言う女

    浮気女に元彼が、付き合ってって言ったらしいです。ほぼ付き合ってる状態でキスはしたけど、手は繋いでない。インスタもTikTokもTwitterも繋がっていない。ただのLINEのみ。 毎日、職場で会い、寝落ち電話もしている。 なんで浮気相手は、元彼と付き合ってあげないんでしょうか。 ただ、元彼は遊ばれているだけでしょうか。 ちなみに、その子から昔の元彼との喧嘩したLINEのスクショが送られてきたことがあるのですが、「お前って、嘘つきだもんな」とかかれていました。そして、彼女のいる元彼に彼女さんに見つかるからLINE非表示にしな!と言っていたような子です。

  • SNSを一切やってない人

    Twitter・Facebook・Instagram・mixi等のアカウントは持ってません。 LINEのアカウントは持ってますが、家族・恋人・親しい友人限定の連絡用です。 自分の名前を検索かけても、私に関する情報は一切何も出て来ません。 人事がSNSを検索かけたりするそうですが、そこで一切何も出てこなかった人って逆に怪しまれるんですか?

  • twitter

    twitterで繋がっていた方に学校を特定されました。InstagramもLINEも繋がっていません。 他にも理不尽な理由をつけて悪口を言われていました。 私がそのツイートを見た雰囲気を出してツイートしたらすべて悪口ツイートは消されていました。 すべてスクリーンショットはしたのですがどうするべきですか?? SNSでこのようなことが起きるということは承知でやっていたのですがいざこうなるとわからず困っています。 教えていただけると幸いです。 私は一切その人の悪口を言ったことはありません。 学校を特定されたのは私だけですが被害を受けた方は他にもいます。