• 締切済み

win8にpower pointは付属しませんか

start iconを開いてprogm listを調べたが有りませんので。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.3

Windows -> OS PowerPoint -> OSの上で動くアプリケーション で、PowerPointは基本的にOSとは別売りです。 Windowsインストール済みのPCを買うと、MicrosoftOffice(PowerPoinr含む)が付属してくることがありますが、これはPCの価格にOfficeの価格が含まれているということです。 自作PCに自分でOS(Win8,10,11とか)をインストールした場合は、Officeを別に購入してインストールする必要があります。

x8956
質問者

お礼

PPはlenovo pcに付属でした。 DTの画面下欄外の「すたーと」iconを開いて探しましたが 無かったので質問しましたが再三確認したらofficeが有りました。 ところが画面表示の「開始するには、新規ドキュメントを作成するか、 ここにドラッグしてアップロードして開きます。新規作成」で docx fileを「新規作成」ボタン上にドラッグした後 いろいろやりましたが編集画面が出ず。 そうこうするうちに PPにdocx fileを読み込ますには金を払わせられる段階が出ました。 PPは基本無料であって特別な状況で有料にされるのではありませんか。

回答No.2

windows8(オペレーティングシステム)にはpower pointは付属されておりません。 あくまで、Microsoft Officeの製品となりますのでMicrosoft Officeの製品の中に付属されているのか確認されてみてはいかがでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

OSであるWindowsを購入しても、ソフトは何も付いてきません。 それは、Windows10 でも11でも同じことです。