power pointファイルがgmailで送れない理由は?

このQ&Aのポイント
  • gmailでpower pointファイルを添付して送信すると、拒否されて中断されることがあります。
  • この問題の原因は、セキュリティの観点から、gmailが実行可能なファイル形式を制限しているためです。
  • 具体的には、.exe、.bat、.msc、.appなどの実行可能なファイル形式が制限されており、power pointファイルも送信が制限されています。
回答を見る
  • 締切済み

power pointが送れない

gmailでpower pointファイルを添付して送信しましたが拒否されて中断されます。なぜでしょうか?

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

どんな機器でどうやって送ろうとしているかわかりませんが、容量オーバーとかではないですか? エラーメッセージもないですか? PCで送るなら「宅ファイル便」とかのデータ転送サービスが色々あるので、 そういったものを利用すればいいと思います。