• ベストアンサー

精神科へかかるほどではないのですが

harpo333の回答

• harpo333
回答No.5

ヨガやるといいです 体と心は関係性があるから精神がおかしくなると体、呼吸がおかしくなるし体や呼吸を健康にすれば精神も自然とよくなります 佐保田鶴治 ヨーガ入門 弟子のDVD 番場一雄 健康になるヨーガを見ると覚えやすいです 簡易体操、コブラのポーズ、完全弛緩の体位、完全呼吸法 原則として腰から動き出すようにすると上半身の力が抜けて体の使い方が自然になります

aligatow
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨガは、体だけでなく心も整えるのですね。 元気になったら、少し取り組んでみたいと思います。