• ベストアンサー

千年女優、ラストを教えてください!

先日「千年女優」、借りて見ました。 が…ラスト20分、寝てしまいました! もちろん、もう一度見ればいいのでしょうが…なんか、私的にイマイチだったもので(^_^;) でも、やっぱりラストは気になる!ってわけで、教えてください。 鍵の君を探して探して~って言うのでずっときましたが、結局どうなったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.2

正確な最後のセリフは「だって私、あの人を追いかけている私が好きなんだもん」です。 つい先ほど確認しました。 私も最後のセリフにはかなり………でした。

yusasan
質問者

お礼

そうか~、彼を追いかけてる自分が一番好きでしたか…(^_^;) 恋に恋してる少女のようですね! 正確なせりふ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.1

最後の台詞(オチ)が私的にはマジ?って感じだったのですが・・・ 最後は鍵の君を探して宇宙船にのって旅立つのですが、その宇宙船の中で、「私は私が一番好き」みたいな台詞だったかな? 結局、鍵の君を探して女優を演じている自分が本当は一番好きなの。みたいなオチです。結局、主人公の中で鍵の君に会うことよりも、鍵の君を探している自分が一番好き。って・・・。 オチ以外は千年女優好きです(笑。

yusasan
質問者

お礼

根っからの女優って事ですかね?? なんか…そんなオチでいいんでしょうか!? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「千年女優」でオジサンが言っていた言葉を教えてください!

    「千年女優」のラストの方に「鍵の君」の手紙を持ってきた、右目が義眼の人がいましたよね? その人から受け取った手紙を貰ってすぐに主人公は北海道に行ってしまったわけですけれども(若い時の)立花さんが、うずくまっている義眼の方に話を聞いていましたよね?その時にその人が「あの人は最期まで口を閉ざしていました。実は私が……」というようなことを言っていたシーンがあるのですが、その時にちょうど騒音がして、すごく大事なシーンだったと思うのですが、聞こえなくて、すごく気になっているんです。 あの義眼の方が鍵を持っていた方だったのでしょうか? わかりにくい説明で、もうしわけございません。 おわかりになりましたら、教えてください。

  • 清楚、スリム、知的な女優さんは誰でしょう?

    先日、友人宅に行ったら鶴田真由さんのお話がでて その時に友人のお父さんが清楚でスリムで知的で若くてという女優さんのお名前を忘れてしまったようで(笑) 結局どの女優さんかわかりませんでした(^^; みなさんは誰だと思いますか? 友人のお父様に聞いてあってる回答者さんにポイントということでどうかその女優さん発見に皆さんの力をお貸し下さい(^O^)

  • 1955年ごろは女優は蔑まれていた職業だったのですか

    1955年ごろは女優は蔑まれていた職業だったのですか 10月1日の読売新聞夕刊に、先日亡くなった池内淳子さんの記事がのっていましたが、 池内淳子さんは、1955年に女優デビューしたころは、自分が女優になったものだから、一家の恥さらし者になって、妹さん3人が恥ずかしいと大泣きした、と言っていたと書いてありました。 1955年ごろは、女優という職業は、世間的に蔑まれていた職業だったのでしょうか?

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。

  • 病院の屋上でたくさんの洗濯物がラストシーン

    10年以上の古いドラマご存知の方いませんか? ラストシーンでは女優さん2人が病院の屋上で干されたタオルの中、一人が車椅子かなんかを押しながら追い詰めるラストだった気がします。 女優さんの名前も覚えてませんが大物女優が主役だったと思います。 病院の屋上でたくさんの干されたタオルが印象的でした。 ドラマの内容も覚えがなくとても興味があるドラマであること記憶しています。 日本のドラマです。思い出せなくてスッキリ出来ませんので、ご存知の人いませんか?

  • 女優になりたいんですけど

    女優になりたいんですけど・・・ どうしたら女優になれますか? やっぱりオーディションを受けるしか無いんでしょうか 私は中学2年生で背も低いです 私はとびっきりかわいいと言うわけではありません かといってブサイクと言うほどでも無いと思います なので私は上野樹里さんみたいな演技派女優になりたいと思っています でも私は超ボーイッシュだし、照れ屋なのでカメラの前で演技できるのかも分かりません でも女優になりたいんです 趣味は読書、特技は特に無いですけど運動神経には自信があります   どうか私にアドバイスをお願いします

  • 女優になりたいです!

    私は女優を目指していますが、前歯が少しだけ欠けています。 食いしばったりする癖があり、欠けてしまいました。 歯医者に行ったところ、とりあえずギザギザしないように削ってもらいました。それが一年前です。(その時は女優を本気で考えていませんでした) 虫歯治療のレジン的なもので直せるとは聞いたのですが、変色もありますし歯医者さんにも取れやすいと言われました。 しっかり治そうと思えばお金がかかりますし、うちは姉が私立でお金に余裕があるわけでもないので,あまり高いのはちょっと…と思ってしまいます。 やはり、気になりますよね、、、 オーディションのときにそういう点も見られるのですか? 仮にデビューしたとして歯が欠けてると目立ちますか?

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • 『姿三四郎』のラスト30分のネタバレ御願いします。

     先日放送された「NEWS」の加藤成亮主演の『姿三四郎』のラスト30分ほどの内容を教えて欲しいのです。  実は酔って帰ったせいで、ラスト30分を残して寝てしまい・・・話の続きが気になっています。あのドラマを観たかたがいらっしゃいましたら簡単で結構ですのであらすじを教えて下さい!  回答お待ちしています。

  • 女優になりたい!

    女優になりたいです 中学2年、海外在住中です。 私の学校にはドラマという科目があって、それがきっかけで女優になりたいと思い始めたのですが、特別容姿がいいというわけではありません 。 身長158の7.5等身でした。 親からいつもあんたって顔でかいよねーっていわれます 股下は73cmでスタイルもいい方ではありません。 やっぱり役者になるなら容姿がいい方がいいですよね? けど役者になって色んな人になってみたいんです! こんな私でも女優になれますか? もしなれるなら今のうちにしておいたほうがいいことってありますか? それと、テレビ女優ではなくて、舞台女優のほうが自分に向いていると思うのですが、どうでしょうか? 私、声がめちゃくちゃ大きいんです...

専門家に質問してみよう