• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印字不良)

印字不良で困っています。新しいインクもクリーニングしても改善されません。

このQ&Aのポイント
  • 印字不良でお困りの方へ、新しいインクを使用しても改善されない場合の対処法をご紹介します。
  • 印字不良の原因と解決方法について解説します。新しいインクを使用しても改善されない場合の対処法をお伝えします。
  • 印字不良が続く場合の対処法をご紹介します。新しいインクを使っても改善されない場合の対応策や注意点を解説します。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

「新しいインクがなくなる位クリーニングしても改善されません」 こうなるともう修理に出すしかありません。 修理も高額になります。買い替えを検討してみては如何でしょう

回答No.1

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう