• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WTC-C1167GC 接続先を変えられない)

WTC-C1167GCの新しいWiFi親機への接続方法

このQ&Aのポイント
  • WTC-C1167GCは接続先を変えられない問題が発生しています。
  • 新しいWiFi親機に接続するためには、かんたんセットアップシートのQRコードを読み込む方法がありますが、接続できない場合もあります。
  • リセットボタンが固くて押せない場合は、他の方法で新しいWiFi親機に接続する方法を試してみてください。

みんなの回答

回答No.2

リセットができたかどうかの確認として 中継器から設定用のelecom-の初期のSSIDが スマホ一覧に表示されるかどうかになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

リセット方法はつまようじなど使わなくても大丈夫ですよ。 逆に壊れる原因となります。 以下ページを参照し、押してランプが赤点滅したら指を話せば良いだけです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=8304

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中継器WTC-C1167GCがネット接続できない

    <情報> ■製品型番:【WTC-C1167GC 】 ■契約プロバイダ(ISP):【Softbank 】 ■利用端末:【androidスマホ、Windows10】 <症状> ■(概要)購入した中継器の本機WTC-C1167GCと親機ソフトバンクルーターを接続して、Wi-Fi端末には本機のSSIDは表示されますが、インターネットには接続できない状態です。両機のネットワークチャンネルが一致しないことが原因ではないかと思われます。 (接続手順) 本機のマニュアル「かんたんセットアップガイド」(下記リンク)STEP2④まで進み、親機と本機のWPSボタンにより接続し、それを示す本機の2.4GHzランプが点灯し、PCやスマホのWi-Fiに本機SSID「elecom-××××」が表示され、電波強度は「非常に強い」ですが、PC「インターネットなし、セキュリティ保護あり」、スマホ「インターネット接続されていません」になって繋がりません。 親機と本機のSSIDのプロパティからネットワーク帯域・ネットワークチャンネルを見ると、親機は帯域2.4GHz、チャンネル4に固定していますが、本機は2.4GHzと5GHzで安定せず、チャンネルもいろいろ変わり、両機で一致しません。 その状態でマニュアルSTEP3、本機を別の場所に移動して電源を入れても、つながらないままです。 「かんたんセットアップガイド」https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/WTC-C1167GC_Setup_v02.pdf?_ga=2.260217675.739348776.1632382604-1465289956.1632043797 次に、手動で接続する方法を試みると、本機の管理画面(画像添付)に接続するものの、マニュアルにある「検索ボタン」「接続機器の選択」が表示されず手順が進みません。 「製品Q&A」 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304&category=&page=1 次に、管理画面のチャンネル幅とチャンネルの設定が「Auto(推奨)」に固定されており、解除できれば手動でチャンネルを選択できるかもしれないと思い、管理画面の一番上にある「バンドステアリングを有効にする」を解除することことを試みましたが、「適用」ボタンで設定変更すると、本機の2.4GHzランプが消えるので、再接続するとまた「有効にする」に戻ります。 以上の状況です。 サポートのオペレーターになかなかつながらないので、解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GCのSSIDは親と同一?

    中継機・WTC-C1167GCを使用するところです。 WPSボタンで親ルーターとの接続はWPSボタンで接続完了しました。 質問1 この機体から発信されるSSIDは親SSIDのものと同一になるのですか? それとも、セットアップシートに記載されているものになるのですか? 質問2 設定画面からSSIDを変えられそうなのですが、中継機として使用していても、親SSIDと同一ではなく、独自のSSIDを使用できるのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC1167USの接続ができません

    WTC1167USを購入しました。 セットアップがうまくいきません。 WIFIルーターにWPSボタンがないため、手動で接続をしようとしたのですが、Andoroidの設定の画面のWi-Fiをタップしてもelecom・・・というのが検出されません。場所を変え、携帯を変えても出てきませんでした。何が問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GCのステルスSSID設定

    WTC-C1167GCを購入しましたが、中継したい無線親機のWi-FiがステルスSSIDの場合にWTC-C1167GCの管理画面では検索してもSSIDがリスト表示されません。ちなみにWPSや通常のSSIDでは中継できることは確認しました。 最初にSSIDを入力してから検索ボタンを押しても同じでした。 セットアップガイドやマニュアルにはステルスSSIDのブリッジ設定手順がありませんので分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-Wの設定について

    親機 WARPSTAR-WR8500N 中継器 WTC-C1167GC-W らくらくスタートボタンでは接続できなかったため、iPhoneを通して中継器と親機を接続する方法で試行錯誤しています。 iPhoneと中継器をWiFi接続するまではできるのですが、その後の中継器と親機WiFiを接続する段階で躓いています。 iPhoneとWiFiを接続したあと、中継器のIPアドレスで検索をかけて飛んだページから、親機のWiFiを探す作業があるのですが、何もしないままだと親機のWiFiは検索をかけてもヒットしません。 どうすればいいのかと試行錯誤してみると、親機のらくらくスタートボタンを長押しして親機が点滅してから検索をかけるとヒットする事が分かりました。 ヒットしたWiFiを適用して、中継器と親機WiFiを接続しようと試みたのですが、途中で接続が切れてしまいます。 らくらくスタートボタンを長押ししたあとの点滅状態の間はWiFiが接続されるのですが、この点滅状態は1分も持ちません。 適用して接続するのには65秒以上かかるため、適用してから接続が完了するまでに点滅状態が終了してしまい、中継器と親機WiFiの接続に失敗してしまいます。 親機が点滅している間は、中継器と接続できており、現に中継器の2.4hzのランプが点灯し、親機の点滅状態が終了すると中継器の2.4hzのランプが消灯します。 どのようにして解決すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wtc-c1167gc 初期設定について

    Wtc-c1167gcを購入し、WPS(BUFFALO AOSS)設定で初期設定を行いましたが上手くいかずに手動にて設定を試みました。 しかし、「ネットワークに接続中」や「IPアドレス取得に失敗」と出るだけで一切接続出来ません。 暗号化キーやIPパスワードなどを試行錯誤して入力しても解決しないのでこちらに質問させて頂きました。 WiFiルーター(BUFFALO)からは問題なく出力?されているので問題は無いと思います。 説明が上手く出来ませんが、ご回答をお待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器(WTC-C1167GC) SSID変更

    親機アクセスポイント(cisco aironet)のSSIDに 「WTC-C1167GC」を接続して中継した場合に 「WTC-C1167GC」のSSIDと親機アクセスポイントのSSIDを 揃える(同じSSID)にすることは可能でしょうか? 事務所内を1つのSSIDにて運用したいです。 ■SSID  ・親機SSID→Wireless1  ・中継器(WTC-C1167GC)→Wireless1 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-W

    エレコムの中継器WTC-C1167GC-Wを購入しました。 ネット環境はソフトバンクエアーです。 WPSでは接続出来なかった為手動で接続しました。動作も問題なくそこまでは何となく出来たのですが、肝心の離れでWi-Fiが使用出来ません。 コンセントへ差し込んだら5ghzか2.4ghzどちらかに点灯するようになるようなのですが、電源(パワー)はついてどちらも点灯しません… 携帯でWi-Fi繋ぐ所を見るとしっかりWi-Fiマークの3本線?はあるのです。 何故でしょか?( ; ; ) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-F1167ACと親機への接続について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WTC-F1167AC 】 (製品の裏をみて入力しました) ■親機:【Windows10 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困り内容:手動設定の接続で足踏み中。 ◆試したこと:製品を購入して、かんたんセットアップガイドをみて、進めてます。 ステップ1ー1→プロバイダー契約もしてるので、Wi-Fi接続設定完了○ ステップ1ー2→親機にWPSボタンがないのでステップ4の『手動設定で親機に接続』へ →管理画面にログインする方法ページ(スマートフォン編)みながら進めて、QRコード読み取り→閉じる→ウェブブラウザーのアドレス欄に192.168.3.252をうっても見つからず。。 パソコンが有線だからこの製品は使えなかったのだろうか,,,と何が原因かもう分からないです。 有線のせいか、(パソコン編)も見ましたタスクトレイのアイコンマークすら表示されないため、パソコンからは諦めてます。 どなたか、もし分かる方おりましたら、ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 接続しません

    WTC-C1167GC-Wをセットアップしたのですが、2.4GHzのランプがつきません。5GHzのランプも点灯しません。WPSボタンも手動方法も試しましたが接続しません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ts3130Sを使用中に「エラーP22」となり印刷ができなくなる問題について解決方法を探しています。
  • 購入から約3年経ち、複合機として月に一度使用していますが、最近エラーP22が発生し、印刷ができなくなってしまいました。
  • キヤノン製品のts3130Sを使用中に発生するエラーP22の対処方法を教えてください。
回答を見る