• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷結果が良くない)

印刷結果が良くならない

このQ&Aのポイント
  • ノズルチェックやメンテナンスを試したが、印刷結果が改善されない
  • 使用しているBrother MFC-J6983CDWの印刷品質が悪い
  • カラーの色の変色やカスレが問題となっている

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

「何度もノズルチェックなどメンテナンスを実行したが、カスレやカラーの色の変色が改善されない。」 こうなってしまったらもう修理に出すしか手はありません。 修理代金は高額になりますので買い替えも視野にいれましょう

回答No.1

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となります。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう