文字入力に関する問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ホイールチルト機能を使っていると、文字入力がおかしくなる現象が起きています。
  • 特にM-XGL20DLSを使用していて、ホイールチルトを左右に使うと、左で4、右で6が入力されます。
  • この現象は、Google Chromeの検索バーやスプレッドシートなどで再現されますが、エクセルでは再現しません。
回答を見る
  • 締切済み

ホイールチルトで文字が入力されます

M-XGL20DLSを使用しています。(使用期間2週間) ホイールチルト左右を使用すると左で4、右で6が入力されます。ページも左右に移動します。 choromeの検索バーやスプレッドシートで再現するのですが原因わかる方おられますでしょうか。エクセルでは再現しませんでした ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 確かデフォルトではWEBブラウザの進む、戻るのみの割り当てだと思います。マウスアシスタントの設定を変更された記憶はありますか? もし何も設定した記憶がないのであれば、念のためマウスアシスタントをアンインストール後に最新版をエレコムHPから再ダウンロード・インストールしてみてはいかがでしょうか?