• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンターの接続及び回線の不都合について)

パソコンとプリンターの接続及び回線の不都合について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-6980CDWプリンターの給付方法の設定がうまくいかずお困りの方へ
  • パソコンとプリンターの接続や回線に関するトラブルについて解決策をまとめました
  • パソコンとプリンターの接続や回線の不具合に関するお悩みを解決する方法

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1185/3557)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013 「重要なお知らせ」があります、ファームウェアを更新するをして治りませんか ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールでドライバーのアンインストールして「フルパッケージダウンロード 【推奨】」するかです

すると、全ての回答が全文表示されます。
ix6830のインクが認識しない
このQ&Aのポイント
  • 学校で使用するCANON ix6830のインクが認識しなくなり、赤いランプも点灯しません。掃除や電源の再挿入を試しても復活せず、WEB上の手順も試しましたが同様でした。修理の必要性か、他の解決方法があるか教えてください。
  • CANON ix6830で使用しているインクが認識されず、赤いランプが点灯しない状態です。接触部分の掃除や電源の再挿入など試しましたが、復活しません。WEB上の対処方法も試しましたが、依然として問題が解決しません。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
  • CANON ix6830のインクが認識されず、赤いランプも点灯しません。接触部分の掃除や電源の再挿入を試しましたが、復活しません。WEB上の対処方法を試しましたが、同様の状況です。修理に出すべきか、他の解決策があるかアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう