• ベストアンサー

排卵日について

初めまして。 妊娠希望です! まだまだ分からないので知恵をお貸し頂きたいのですが、 前回の生理が11/10-11/15まででして、平均周期は31日です。 昨日パートナーと避妊なしの行為をして、中に出したのですが、 今日になってさらっとしたものが流れていて、これは排卵なのでしょうか…? それとも中に残っていたものが出てきただけなのでしょうか? 若干ですが下腹部に軽い痛みも伴ってます。 少しでも妊娠の可能性はあるでしょうか? こういう質問が初めてなもので、補足が足りなかったらすみません…( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10636/33388)
回答No.1

妊娠したかどうかは検査薬を使わないと分かりません。もちろん猶予期間があって、生理予定日の1週間後から使用可能です。 ここじゃしょっちゅう妊娠希望の人がいわゆるフライング検査(まだ使用可能な時期ではないのに検査すること)をしてその写真をあげて「妊娠してますか?」って質問をする人がいるんだけど、してたら待ってりゃそのうちはっきりするし、してなかったら今検査してもしなくてもしていません。「毎日検査をしているとそのうち妊娠することもある」ものじゃないのにね。 また、排卵したかどうかは排卵検査薬(LHサージ)を使わないと分かりません。日本では未だに基礎体温という時代遅れのやり方がなぜか主流になっていますが、アメリカでは基礎体温なんて不確定なものを使ってる人は誰もいないそうです。排卵検査薬が簡単に買えますからね。 日本の薬局でも排卵検査薬は購入できます。なお、排卵後約24時間が妊娠のリミットなので、排卵した日にセックスするより、その前日ないし前々日にセックスしたほうが妊娠が望めます。精子は数日程度は生きていることが多いからです。 お互いに妊娠適齢な年齢のカップルが、排卵日がどうこうということを一切何も考えずに避妊もせずにセックスをしていたら、6ヵ月以内に妊娠する確率は約70%なのだそうです。 だからコンスタントに避妊をしないでセックスをしていて、半年が過ぎても妊娠しないのであればお医者さんで検査をしてもらうのも一考となります。 昔は男性原因の不妊は20%程度でしたが、今は約50%は男性原因の不妊です。なのでまずは旦那さんの精子を調べて異常がなければ奥さんを調べるというのが今の不妊治療の流れです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

妊活の様ですが、まずアナタが自ら確認すべき事が先決ですよ。 生理終了から14日・・多分排卵日だからやれば・・・ イヤイヤ、それアナタ自身の身体で事前確認しましたか? 皆、同じでもありませんし、ズレる事は多々あります。 それと、旦那(パートナー?)側の質、量の検査。 1cc辺り20000~30000必要ですよ。現代人はこれがかなり低下している様です。 妊娠率をUPしたいなら、キチンとした産婦人科に行き相談すべきです。 アナタの身体も知らないこんなQ&Aでは無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 排卵日の予測について

    排卵日の予測について いつもこちらを利用させていただいております。 第2子を希望しているのですが、なかなか妊娠せずアドバイスをしていただければありがたいです。 前回周期32日(生理日から数えて)通常範囲31日~35日 周期18日目に仲良し。 ここ数ヶ月、周期17日~18日目あたりに低温になるのでタイミングを計っておりますがリセットしてしまいます。 排卵自動計算機の予測日だともう少し遅い周期20日ごろ排卵と予測されるのですが、基礎体温を見る限り高温期に入ってしまっているようなのですが、タイミング的にやはりもう少し遅いほうが良いのでしょうか? 来月こそ!と思っているので、次回の排卵日予測をしていただけるとありがたいです。 前回の体温は... 6/24~6/28生理 6/29 35.91 6/30 36.00 7/1 36.13 7/2 36.05 7/3 35.89 7/4 35.95 7/5 36.60 7/7 36.11 7/8 36.14 7/9 36.62’少しお腹痛い) 7/10 35.59(お腹痛む)排卵!? 7/11  36.51仲良し 7/12 36.65 7/13 36.74(排卵計算機だとこの日が排卵日予測) 7/14 36.65 7/15 36.68 7/16 37.11 7/17 36.89 7/18 37.14 7/19 36.84 7/20 37.00 7/21 36.68 7/22 36.75 7/23 36.65下腹部痛む 7/24 36.71下腹部痛む 7/25生理36.62リセット 7/26生理36.51 7/27生理36.61 7/28生理少ない36.31 7/29 36.11

  • 排卵日が分からない・・・

    いつもお世話になっている妊娠希望の者です。 前回無排卵だったみたいで低温期のままで生理がきました。 そのせいで今までもなんとなくしかわからなかった排卵日の特定が今までに増して分からなくなってしまったので質問させてください。 ここ最近の生理周期は平均すると29日でした。 10/4にきて10/24にまた生理になりました。 10/24~の基礎体温は・・・ 10/24 36.31 10/25 36.46 10/26 36.33 10/27 測り忘れ 10/28 36.34 10/29 36.03 10/30 36.16 10/31 36.12 生理終わり 11/1 36.16 11/2 36.14 11/3 36.21 11/4 36.17 11/5 36.27 11/6 36.01 11/7 36.39 11/8 36.43 こんな感じです。 後々分かるのですが私は高温期に上がる途中で排卵が起こっているような感じがするのですが、今回の排卵日はどの日だと推測できるのでしょうか? 海外製の排卵検査薬も使用していますが感度がよすぎるのかうすい陽性がずっと続くばかりであまりあてにならないのかと思っています。 ちなみに昨日今日とおりものが少し多く今日は右下の下腹部がチクチクと少しだけ痛みます。 これは排卵痛なのでしょうか? そして今月も無排卵とゆう可能性はあるのでしょうか? 何カ月も続いたりすることはありますか?

  • 排卵痛があるのですが。。

    生理は28、29周期であり、毎回14日目位に、下腹部が痛みます。 排卵痛かなと思うのですが、前回の時は椅子に座ってて立つ時に 『イテテ、、、』と腹をおさえながら立つくらいでした。 排卵痛がひどいのは、何か子宮と関係があるのでしょうか? 例えば卵管が狭いとか、、、妊娠を希望しているので少々不安に 思い始めました。 宜しくお願いします。

  • 排卵日はいつだったんでしょう?可能性についても・・

    37歳主婦です。 6歳の長男が居ます。 二人目を頑張ってるんですが、いつが排卵だったのか教えて下さい。 可能性も・・・ こんな質問たくさんある中で、見て下さった方ありがとうございます。 36日周期 前回 9/15から生理あり(7日間) 生理予定日は21日です。 いつもは排卵過ぎると、ぐっと36.50まで上がりました。 今回は段階的に上がってる感じです。 10/02 35.95 10/03 36.00 10/04 35.99 10/05 35.95 10/06 36.00 仲良し 10/07 35.95 10/08 35.88 10/09 36.13 10/10 36.33 仲良し 10/11 36.18 10/12 36.05 10/13 36.18 10/14 36.20 下腹部 チクチク痛む 10/15 36.18  10/16 36.27 下腹部(中央)が重く痛む   10/17 36.21  〃  体がだるい 10/18 36.31     〃 お願いします。

  • 排卵が起きているのかわかりません。

    30才です。 半年前にチョコレート嚢胞がわかり5か月ルナベルを飲んでいましたが、妊活の為にやめて1か月過ぎました。 産婦人科では「2か月排卵がないから性行為は気にせずしていい。妊娠しないだけだから」と言われていたので気にせずしてたのですが(ピルって100%避妊効果じゃないような気がすると思ったのですが)、 ルナベル服用前に生理前の下腹部の不快感があって、同じ症状が出たのでもしかして排卵?薬飲んでるのに妊娠したら大変だと思ってから行為はしてません。 いつ生理が戻るのかわからないのですが、服用前の周期であれば3日後くらいです。 以前は生理2週間前から生理直前まで下腹部の不快感等がずっと続いていたのですが、今回は3日程度でなんともなくなりました。 下腹部の不快感から10日間高温期になってます。 排卵していた可能性はありますか? 妊娠の可能性はありますか? 本当に2か月排卵がないですか?排卵はなくても生理はありますか? なるべく早く妊娠したいのですが、早く生理が戻ってくるような体質改善等もあれば教えてください。

  • 排卵日は…

    1人目の子供が3歳を過ぎ、やっと2人目を考えようかなぁと思い始めました。 そこで、排卵日の質問をさせていただきます。 【状況】 まだ、2人目を考えようかなぁ程度なので、基礎体温は付けていません。 (普段から測っていればいいのですが…) そして、生理不順です。(1人目妊娠時もかなりの生理不順でした) 最近になって、排卵痛(?)らしきものを感じるようになりました。 (生理不順のため、生理が来た時点で逆算すると14日くらい前に痛くなってました) 各周で、主に下腹部右寄りが痛くなります。 前回(全く参考にならなと思いますが…)、周期41日(10/14生理開始) 排卵痛と思われるもの無し。 今周期は11/24生理開始。 前回と同じくらいの周期日数なら、後約2週間くらいで生理になるはずです。 (不順なので、確実ではないんですが…) そして先日、排卵痛ではないかと思う痛みがありました。 12/20…下腹部鈍痛 12/21…下腹部の下の方が「キュゥ~ッ」と2、30秒程痛くなり、その後鈍痛 12/22…鈍痛 オリモノはというと… 12/19からサラサラのオリモノがかなり増えました。 12/21にサラサラのオリモノに交じり、伸びるオリモノ発見!(初めて見ました!) (指で中のを取ったわけじゃなく、トイレでペーパーに付いたのを見ました) それ以降は、ベタベタした感じのものに変わったみたいです。 12/21に一応タイミングを取ってみましたが、可能性はあるでしょうか? これだけの情報じゃ、わからなかもしれませんが… よろしくお願いします! ※生理不順なら病院に行った方が…とかはわかってることなので、 今回は、排卵についてのご回答お願いします♪

  • 排卵日

    初めまして。妊娠を望んでおります。 詳しい方がおられたらよろしくお願いします。 生理周期は28~30日で前回生理開始は12/11からでした。 生理開始からの基礎体温は 11日 36.44 12日 36.45 13日 36.39 14日 36.58 15日 36.23 16日 36.35 17日 36.46 18日 36.41 19日 36.44 20日 36.82 21日 36.36 仲良し 22日 36.24 23日 36.12 24日 36.31 25日 36.17 強い下腹部痛 26日 36.50 27日 37.02 28日 36.68 29日 36.54 30日 36.43 31日 36.94 1日 36.72です。 (月によっては排卵日周辺で下腹部痛を感じます。) お聞きしたいこと。 1.排卵日はいつ頃の可能性が高いでしょうか?一番体温が下がった23日か下腹部痛のあった25日なのか.. 基礎体温だけでは判断できないのはわかってはいるのですが.. 2.もしも25日辺りに排卵していたとして.. 21日の仲良しでは妊娠の可能性は少ないでしょうか? 3.以前科学流産してしまったことがあり、そのときは生理1週間ほど前から微熱が続きました。やはり妊娠したら熱っぽくなるのでしょうか? 生理予定日まで待たなければ妊娠しているかどうかわからないのはわかってはいるのですが..^^; どなたかよろしくお願いします。

  • もう排卵日が近いのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 私の生理周期は25日です。11月26日から2日まで生理でした。 今、なんとなく下腹部が張る感じがして排卵痛なのかなと思って いるのですが・・・。生理周期が25日で短めな人は、生理が終わって すぐ排卵もあると聞きました。なので12月3日から仲良ししたら 妊娠する可能性が高いのでしょうか? 妊娠希望です。排卵日計算とかをチェックすると5日か6日が、 排卵日となっていました。なのでやはり3日にした方が確率は上がりますか?質問ばかりで申し訳ございません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。 あと主人が風邪気味で市販の風邪薬を飲んでいるのですが、 仲良くするにあたって何か影響はないでしょうか?

  • 排卵のズレと妊娠の可能性

    普段から、 生理周期が27~36日と 安定していません。 前回の生理開始日は、 1/31からでした。 はっきり覚えていませんが 恐らく2/8~10あたりに 卵白状のおりものがあり 2/11と2/12に仲良ししました。 2/11は避妊しましたが 2/12は避妊していません。 妊娠希望しています。 今考えると2/8~10のおりものが 排卵の兆候だったのかな?と 思っているのですが、 排卵が早まることは あるのでしょうか? 生理日予測のサイトに 登録しており、それによると 排卵日は2/18となっていますが 2/8~10あたりの、おりもの以来 排卵らしき兆候はありません。 排卵痛も感じませんでした。 現在は軽い生理痛のような 下腹部の張りがあるような 感じですが、気にしすぎている ような気もしています。 妊娠の可能性を信じて 色々と調べていますが、 過敏になりすぎているようで 混乱してしまっています。 ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 動力トランスの架台の接地について、以前はB種と認識していたが、最近A種と言われるようになった。
  • 現在の法律での架台アースの形式が変わったのか疑問に思っている。
  • 電灯トランスの架台アースについてもB種なのか気になるところだ。
回答を見る

専門家に質問してみよう