• ベストアンサー

PCが復元不可能になった

windows7でソフトをダウンロードしようとするとエラー(クラスが登録されていません)が発生し、他のソフトを起動しようとするとエラーが発生し、(コンポーネントが収得できませんでした)システムの復元を試そうとしたところ、VSSライターとの接続エラーが連発してどうしようもない状態です。リカバリーしようとしたのですがディスクがなくてwindows10にアップグレードしようとしてもexe開いてwindowsという文字が出たあとすぐ消えて閉じられます。これってどうやったら治りますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 お使いのパソコンはHDD搭載モデルでしょうか? ひょっとするとHDDが壊れていて正常な状態では無いのかもしれません。 取りあえず、WIndows10インストールメディアを作成してクリーンインストールを行うしか無いと思います。 もし、インストール出来ない場合は新しいHDDかSSDに交換した方が良いと思います。 HDD(SSD)が外せるのであれば、他のパソコンに繋いでHDDが正常であるかを確認する方法があります。 下記アプリケーションを起動してHDDの健康状態を確認してください。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/ https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/hddsmart/ もし、使用出来る様ならそのまま使用しても良いと思います。

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.2

>どうしようもない状態です。 なので >これってどうやったら治りますか 修正などのレベルを超えています。 修正するには、 それなりのスキルが必要で 現状修正は無理だと判断されます。 MSからインストールメディアを入手して クリーンインストールするのを推薦します。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からWin10のインストールメディアを別のPCで作成して作成したインストールメディアでブートしてWin10をクリーンインストールするような方法はありますが。