• ベストアンサー

エアコンの音

壁から 別の階のエアコンの音が伝ってくるのは、エアコンが古いからですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

どの様な状態なのか?ベランダに置いてあるのか?ここでは分かりませんし室内機の状態も分かりません。普通は金具で吊り下げ式になっていますが、10年もたてば両方に色々な所にガタが出来ます。

1sayounara
質問者

お礼

室外機はベランダだと思います。室内機は部屋の壁だと思うのですが、別の階の壁が揺さぶられる現象は 室内機のエアコンが古いからでしょうか? 古いから振動がひどく、別の階にまで伝わってくるのか? つりさげ式ではないみたいです。下に置くので響くのですね。10年くらいですよね。 古いの使っている人は取り替えてほしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

室外機や本体の設定の問題で、室外機が古く据付けが悪くなっているかもしれません。

1sayounara
質問者

お礼

古いと備え付けが悪い ということは正しい位置に戻せば音はしなくなるのですか?