• ベストアンサー

絶縁

今までに かました 強烈な縁の切り方 どんなの しましたか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.2

元カレに(県外に嫁いだのに、そこまで付いて来て夫が仕事に行ったと同時に連絡先は、ごくごく少数の人にしか知らせてないないのに電話して来てたので)プレゼントに貰ったものと手紙を(親が読んでもいいように(というか読んで、あなたの息子は、こういうことをしてますよと伝えるために)元カレの実家に送りました。 内容は電話は、あなただと判ってる。(テープが有るから音声で調べれるけどと判らせるのにテープ入れときました。)あなたが、そうなるだろうと〇〇さんが予測してたので、そうなったら〇〇さんが連絡するようにと言ってました。(元カレが、よく知ってる県警の捜査1課の刑事さん)止めないなら相談します。二度と連絡して来ないでね。 で、電話は無くなりました。 女友達だった人とは直接、「縁を切る。あんたみたいな人と同類と思われたくないから。YとNにも近づくな。(仲の良い友達で彼女たちに嫌がらせをしてたので)」と直接。 この女が元カレに連絡先を教えた女だったので。それ以外にも色々、されたので。

その他の回答 (1)

回答No.1

切りたいものを 「強烈」に「かます」と 切れるものも切れません。 消え入るように、息を殺して 拝みながらがにするのが、 「縁を断つ」ということです。 貴方が「人間の怨念など一切怖くない」 と言うなら別ですが。

Material1987
質問者

補足

怨念 怖くないです ベタベタ慕われるのが怖い 露骨に避けられると快適\(^o^)/

関連するQ&A

  • 絶縁

    法的に親子の縁を切るにはどうすればいいのですか?

  • 絶縁

    度々問題を起こすかもしれません(この質問で) 絶縁されても 縁を取り戻したかったら どうすればいいと思いますか 可能と思いますか?

  • 絶縁

    母と縁を切りたいんですが戸籍を抜くと就職にひびきますか。

  • 絶縁状

    縁を切りたい人に絶縁状を送る事は有効ですか?

  • 絶縁したいのですが

    母が癌になって、現在危篤状態です。 その話を、彼氏が家族LINEで伝えてくれました。 しかし、その時相手のお母さんから来た内容は「了解」とただそれだけでした。もっと何か丁寧な言葉があると思っていたのです。それも、丁寧な文章を送ったはずでした。そのお父さんからは、少しは思いやりのある言葉は貰えましたがそれっきりでした。 ついこの前も、私のバイト先にご飯を食べに来てくれたとは思えない対応で、その時は戸惑ってかなりショックを受けました。 今現在、縁を切ろうと思っているのですが、果たしてそれは出来るのでしょうか? そうなると、結婚式を挙げる場合は呼べないですし、今後のお付き合いも全くなくなります。ということは何があったのか父に伝えることになってしまいます。そして母は危篤状態のためストレスやショックを与えたくないので、できれば伝えたくはありません。しかも母本人がそんな状態だって報告してそんな冷たい反応をされたと知ったら悲しむからです。彼氏は、「まさかいい大人がそんな対応をするとは思わなかった」と少なからず動揺していたと思います。 縁を切るべきでしょうか。

  • 絶縁

    訳有って家族と縁を切る決断をしました。お手数かとは思いますが、法的な手続きの方法を知りたいので、教えてください。あと、籍を抜くリスクも教えて頂けると嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 絶縁

    絶縁とは、どういう状態ですか? 縁を絶つのは解りますが、家族ならどこか家出して音信不通だとか何年も会ってないということですか? 実際に絶縁されている方がいるなら、もし家族が亡くなられたときも葬儀に参列するつもりはないのでしょうか?

  • 親と絶縁

    28♂一人暮らしです。 親と絶縁したまたは勘当された方へ質問です。 1.どういったきっかけで絶縁もしくは勘当されましたか? 2.親と縁を切ったことによって困ったことなどありましたら教えてください。例えば、頼れる家族がいないとか、遠い親戚とも無条件で縁を切られるとか、末代まで家族の面汚しというレッテルを貼られるとか 「ごめんね〜、絶対に会うなってあなたの親にきつく言われているのよー」 3.恋人やパートナーにはどういう風に説明しますか? それとも秘密にしておく? さらっと話す? 4.「この親不孝者が」とか「縁切るなら今まで育ててきた分の金返せ!」とか言われたりします? ちなみに私の話をしますと、親とは今現在半分疎遠状態です。こちらからは連絡を取りませんし、帰ろうともしません。勘当待ったなしですね。 きっかけとしましては、私の生き方や生活リズムへの愚痴とか、価値観の相違とか、そのほかにも色々ありますね。 許せないことも多々あって、なんとか改善してくれるのかなとここ数年間期待していた部分もありましたが、やはりダメでした。もう我慢の限界です。 「この世に産んでくれた親なのだからそんなこと言ってはいけません」という反論もありましょうが、そんなことを言ってしまいたくなるほど許せないのです。 実家に帰るってなるだけでストレスです。出来ればもう二度と会いたくない、二度と思い出を作りたくないって感じです。 どうか私のことは忘れて幸せになってくれっていう思いでいっぱいです。 まあ、今のところ一人暮らしでなんとか生きていけてますし、特段親と関わらなくても困ることは何一つ無いので、勘当されても別に構わないですけど。 よろしくお願いします。

  • 絶縁について

    知り合いと、親が犯罪者になったら縁切るかというもしも話をしたのですが、皆さんならどうしますか? 私は、軽く虐待されていたので、犯罪者になったら絶縁すると思います。 ただ、現実は意外とそんな状態になっても親の面倒を見る人の方が多いんでしょうか? 意見が聞きたいです。

  • こんなこと言われて絶縁するのは人として薄情?

    私は今まで別れた人とは縁を切っていました。 別に「別れても友達になるのは有り得ない!」 とか思ってたわけじゃなく、自然と連絡がなくなったり アドレス変更した際には、めんどくさいから送ってませんでした。 今付き合ってる人とお別れするのですが、彼は 「折角縁があって出会えたんだから、 縁は切りたくない。 恋人関係を終わらせるのはしょうがないけど 人として繋がっていきたい。 折角の人との出会いを大切にしたい。 折角お互い好きになった人と絶縁なんて悲しすぎる。 男とか女とか関係なく、お互い大切な存在でいたい」 と言われています。 まぁ彼の言ってる事も一理あるかなって思ってるのですが こんな状態でうまく別れられるのでしょうか? ちなみにこの彼とは 私が別れたいと言って、彼は「わかった」と言い別れるのですが、 数週間後に用もないのにいきなり電話がかかってきて他愛のない話をされます。 ってのを2回繰り返しました。 別れる人と、自ら絶縁はしたことないのですがこういう場合は強制的に絶縁するべきですか? でも上記の彼の言い分を聞くと、 まぁわからなくもないなーと言う感じだし、 こんなこと言われてバッサリ縁を切るのは、私が酷い人みたいに思ってしまうのですが・・・ 別れる理由は私が家の事とか仕事とか生活で いっぱいいっぱいで時間がない為一人になりたいです。 彼もそれはわかっています。