- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然電話が掛けられず。着信も不可。)
【MFC-J960DN】電話が掛けられず・着信不可のトラブル
このQ&Aのポイント
- 連絡できず困っている。製品名:MFC-J960DN
- パソコン(OS: Windows10)と無線LANで接続しているが、電話が掛けられず、着信も不可のトラブルが発生している。
- エレコムwi-fiルータに接続して使用している製品MFC-J960DNで、ITSCOM回線を利用している。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみましょう。 【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10104 また上記を参考にしてみるとか。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.1
お礼
お礼の連絡に、お手間をかけ申し訳ありません。 今回のトラブル、結果的には当初工事した業者さんに対応頂き解決しております。結果的には、取り付け時の電話線が断線、ネット回線は生きていたため、原因究明に時間を要しました。色々、ご指導有難うございました。