• 締切済み

紫苑… さんについて!

最近、「紫苑…」さんの漫画の切り抜きが出てきました。 懐かしくて、ふと気になったのですが、この漫画家さん? 今も何か描かれてらっしゃるのか??? また、商業ベースにのった作品をご存知の、ファンorウォッチャーor情報通の方がいらっしゃったら教えて下さい。 まだこの方の、レトロで謎めいた作品を読むことは可能なんでしょうか?!

みんなの回答

• sophia35
回答No.1

おはようございます。 あの・・・その「紫苑…」って方は若しかして、江口寿史が大絶賛(というかコキおろし(苦笑))していた、「紫苑…」でしょうか? それだったら多分、貴方のお持ちのものがこの世で日の目を浴びた、最初で最後の作品だと思いますが・・・(苦笑)記憶はうろ覚えですが、確か江口寿史にストーカーまがいに色々と手紙(ファンレター?)を送りつけたり、自作のコミックを送りつけたんではなかったかなぁ・・・あまりのカッ飛びように、連載中の作品の中で添削しながら紹介していました。 実家に置きっぱなしなので手元にありませんが、「寿五郎ショウ」「爆発ディナーショー」「江口寿史のなんとかなるでショ」のいずれかに収録されていたと思います。 若しかしたらメジャーデビューしたのかも知れないけれど、そんな話も聞かないしなぁ・・・ とりあえず上記作品でご確認くださいませ。 うろ覚えで申し訳ありませんが・・・

miho_wo
質問者

お礼

こんな妙な質問にご回答頂き、ありがとうございました! そうです!その紫苑…さんです!赤ペン添削されていた方です(笑) 確か、紫苑…さんは、後輩とかいう方とも合作で描かれていたりしたのが、雑誌で読んだ記憶があります。 江口氏のコミックス読み直してみます! 追記ですが、私が何故か切り抜いて持っていたのは、「愛しの番長サマ」という作品です。 掲載誌は今となってはわかりませんが;;; 妙な記憶を共有出来る方がいらっしゃって嬉しかったです! ありがとうございました(^^