• 締切済み

紫苑… さんについて!

最近、「紫苑…」さんの漫画の切り抜きが出てきました。 懐かしくて、ふと気になったのですが、この漫画家さん? 今も何か描かれてらっしゃるのか??? また、商業ベースにのった作品をご存知の、ファンorウォッチャーor情報通の方がいらっしゃったら教えて下さい。 まだこの方の、レトロで謎めいた作品を読むことは可能なんでしょうか?!

みんなの回答

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

おはようございます。 あの・・・その「紫苑…」って方は若しかして、江口寿史が大絶賛(というかコキおろし(苦笑))していた、「紫苑…」でしょうか? それだったら多分、貴方のお持ちのものがこの世で日の目を浴びた、最初で最後の作品だと思いますが・・・(苦笑)記憶はうろ覚えですが、確か江口寿史にストーカーまがいに色々と手紙(ファンレター?)を送りつけたり、自作のコミックを送りつけたんではなかったかなぁ・・・あまりのカッ飛びように、連載中の作品の中で添削しながら紹介していました。 実家に置きっぱなしなので手元にありませんが、「寿五郎ショウ」「爆発ディナーショー」「江口寿史のなんとかなるでショ」のいずれかに収録されていたと思います。 若しかしたらメジャーデビューしたのかも知れないけれど、そんな話も聞かないしなぁ・・・ とりあえず上記作品でご確認くださいませ。 うろ覚えで申し訳ありませんが・・・

miho_wo
質問者

お礼

こんな妙な質問にご回答頂き、ありがとうございました! そうです!その紫苑…さんです!赤ペン添削されていた方です(笑) 確か、紫苑…さんは、後輩とかいう方とも合作で描かれていたりしたのが、雑誌で読んだ記憶があります。 江口氏のコミックス読み直してみます! 追記ですが、私が何故か切り抜いて持っていたのは、「愛しの番長サマ」という作品です。 掲載誌は今となってはわかりませんが;;; 妙な記憶を共有出来る方がいらっしゃって嬉しかったです! ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • 清水玲子さんのファンクラブ

    白泉社で活躍なさっている漫画家の清水玲子さんのファンクラブはまだありますか?ずっと以前にファンクラブのあることはチラっと耳にしたことがあるのですが、最近になってやっとこの方の作品を読んで感動したので、もしまだあるなら・・・と願うのですが。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします!

  • 大島弓子さんの近況・作品

    昔から漫画家の大島弓子さんの大ファンなのですが、最近どんな作品を書いているのかとか、作品がまとめられて本になったとかいう話をほとんど聞いたことがありません。もしご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • CLAMPの詳細な歴史

    CLAMPの今までのメンバーの変動(商業誌デビューから)と全ての作品(同人以外の漫画作品)のメイン作画家を詳しく教えてください。 特にメンバーのほうは、脱退後どうしたかなどその後の細かな経緯が知りたいです。 簡潔でかまいませんので出来るだけ多くの情報を宜しくお願い致します。

  • 萩尾望都さんへのファンレターの宛先について

    はじめまして。canaria102という者です。 私はもうずっと前に漫画家、萩尾望都さんの作品に出会ってからというもの、大のファンであり作品も集めていて、ファンレターを出したいとずっと思っているのですが、どうしても現在のファンレターの宛先というものがわからないんです。無事萩尾先生のもとに届くには、どこの宛先に出したら良いのでしょう?どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • おすすめの、大笑いできる漫画を教えてください。

    ちょっと時間に余裕が出来たので、久々に漫画をいろいろと読んでみようと思いました。 最近は全然読んでいなかったのですが、昔は 「ルナティック雑技団」(岡田あーみん先生の作品は全て大ファンです) 「うめぼしの謎」 「進め!稲中卓球部」など、ブラックユーモア交じりの作品が大好きでした。 ある程度セリフが多くて、ブラックユーモアに溢れていて、じっくり読めて大笑いできるような作品が理想ですが、そうでなくても、何かとても面白い作品があればたくさん教えてください。ぜひ読んでみたいです。

  • ある漫画を探しているのですが...

    前に一度、本屋で適当なコミック雑誌を取って読んだのですが、ある作品がとても面白くて漫画のタイトルがどんなのだったか忘れてしまいました。連載雑誌の名前も覚えていなく、その作品の特徴しか書けないのですが…下記に当てはまる漫画を教えてもらえないでしょうか?よろしければ、連載雑誌のほうもよろしくお願いします。 ・ジャンルはリアル日常漫画 ・主人公は女性 ・年齢は20代 ・彼氏もち ・アパートorマンションに住んでいる ・職業は、小説家or何か書くお仕事をしている ・眠くなるようなタイトルの漫画 ※働きマンではありません。 少ない情報ですが、何でもいいので当てはまるような漫画をお願いします。

  • 愛犬家が涙するCD

    本日(11/4)朝8:00からの 「ザ!情報ツウ800」 と言う番組で紹介された、「愛犬家が涙するCD」という作品のアーティストと曲名が分かりません。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 『まみちこると』アダルト雑誌『麗人』の作家

    『まみちこると』さんを探しています。才能のある漫画家さんで、以前アダルト雑誌『麗人』で作品を拝見し、ファンになったのですが、ネットで検索しても出てこないし最近は作品の掲載も見ていません。できれば、書き下ろしイラストを依頼したいと考えています。ご存じの方、どんな情報でも結構ですので教えてください。 『まみちこると』という読みだったと思うのですが、実際はすべて漢字のお名前で、『摩途湖留止(正確ではないです)』だったと思います。

  • 同人誌について

    この同人誌 or pixivの漫画の漫画で見たことがあったのですが 作品名も詳細もわかりません。どなたか作品名および作者名がわかる方いませんか?

  • こうの史代さんの連載『ぼおるぺん古事記』

    こうの史代さんの連載『ぼおるぺん古事記』を、1話から読みたいのですが・・・ 「その十二.しにしに」までのバックナンバーしか探せませんでした。 ここにあるよー or もう見られなくなったよー など、ご存知の方、教えていただければ幸いです。 こうのさん作品のファンなので、ぜひとも単行本で刷っていただきたい!と思っています。