• ベストアンサー

レトロな外観の美容室(院)or理髪店(理容店)or床屋

昔からあるような、レトロな外観の美容室(院)or理髪店(理容店)or床屋を探しています! 昭和のころ(それ以前でも)からやっているような雰囲気のお店だととても嬉しいです。 そこへ行って髪をどうにかしてもらいたいわけではないので、現在営業していないところでも構いません。 場所は東京、埼玉、神奈川など、関東だと助かります。関東でない場所でも、情報ありましたらお教えくださいませ。 沢山の情報が至急ほしいです、ご存知の方いらっしゃいましたらどうか力を貸してください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.2

遅くなりまして申し訳ありません 店名をここに載せてよいか迷いましたものですから 「ナルセ理容所」です わかりにくい場所ですので、駅を出ましたら世田谷通りを渋谷方向でなく反対方向に進み2,3百m行きますと理容店が何軒かありますのでそちらで聞いてください 期待にそえるといいのですが

h1230n
質問者

補足

ご親切にありがとうございます!これは楽しみです。 実は、質問内容が微妙なだけに情報はどこにもないかな、書き込みもナシかなと少しションボリしていたのですが、情報を頂けたこと、とても嬉しく思います!

その他の回答 (1)

• j-3102
回答No.1

レトロな外観ではありませんので期待にそえるかどうかわかりませんが、戦前から営業しています。入り口は引き戸です。履物を抜いて入ります。客待ちは畳の長椅子です。湯沸かし器は懐かしい銅製のテッポウです。話し上手なご夫妻が営業しております。住所、屋号等は差し障りがありますので詳しくはお教えできませんが 田園都市線 三軒茶屋駅下車  世田谷区三軒茶屋2丁目です  駅、周辺の理容店で聞いてみてください

h1230n
質問者

補足

情報ありがとうございます。戦前からとのこと、非常に気になります。行ってみたいのですが、もしご存知でしたらお店の名前を教えていただけないでしょうか?